兄目線でアニメ

アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。

2006年9月8日を表示

合しク

ことの発端は台風だった。僕はサークルの合宿に出かけた。目的地は神津島(伊豆大島の隣ぐらい)。きっと水浴び中のメイドさんが居て、それを捕獲できるだろうと思って居た矢先、なんと船が台風のせいでダメに、仕方なく、僕は後輩と同級生を連れて、車で旅行に出ることになった。
フェリーに乗れないと解ったのは、深夜だったので、電車もなく、仕方なくカラオケボックスで寝ようとしたが、なかなか見つからないし、見つかっても隣の客がうるさくて寝られない。仕方なく朝四時まで歌うことに。車を取りに始発で地元の柏まで帰ると家までのバス六時までない。一時間以上待ってられないので、仕方なく歩いて25分の道のりを重い荷物をしょって返る。そして仮眠を取って午前10時出発、各地で参加者を拾い、初体験の峠運転をし、埼玉の秩父に3時ごろ、着いた頃には皆グロッキー状態。しかし休んでも居られない、なんたって宿の予約なんてしていないのだから。
何となく奥秩父まで行き、国民宿舎で一泊。飲んで寝る。
二日目、地獄はココから始まる。夏なのでやっぱ海だという事で、秩父往還路を通って富士山を通り過ぎ熱海へ出る。
途中で富士山の白糸の滝を観光、何故か男女の性器を模した魔よけキャンデーが売られている。
滝の側はマイナスイオンで気持ち良いかと思ったら、イカ焼きの屋台のせいで、イカの香りしかしない、気分台無し。
ちなみにそこで蕎麦とわさびのソフトクリームを昼食代わりに食べる。
蕎麦の方は、まんまバニラ味で、面白くないが美味いのだが、わさびの方は、バニラアイスにわさびをかけたような味。解りやすいがそれほどおいしくない。でも醤油と合いそう。
そしてここから大変な事になる。それはまた明日書くことにします。

9月8日(金)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理