兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年9月23日を表示

イッツァ、メイドオブタイム

昨日から、メイド乳が頭から離れないご主人様。

やっぱ、「牛乳でしょ。」というキャッチフレーズが、「やっぱメイド乳でしょ。」に自動変換される有様だ。

そこで、ご主人様、我慢できなくなって自分のメイドさんに飲ませてもらおうと考え付く。

しかし、メイド乳というものは、出産しないと出ないらしい。だからご主人様、昼真っからメイドさんに打ち明ける。

「メイド乳が飲みたいから、妊娠してほしいんだ。」

するとメイドさん、青ざめた顔だ。ご主人様は悪いことを言ってしまったかと思い、

「すまない、メイドさん。こんなこと頼むなんて、私は、最低だ。」

するとメイドさん、ちょっと笑って、

「いいえ、そうじゃなくて、ふふ。丁度良かったです、今、悪阻がきたところだったんです。」


人生は、マジックみたいなものさ、上手く乗っかる奴は、腕の達者なマジシャンさ。萌兄です。

このブログ、アニメとか、PCとか、メイドのことしか書いてないので、今日は、ちゃんと真面目な事を書いてみましょう。
たとえば日本で一番真面目な新聞の朝日新聞の記事とか引き合いに出してね。

まず、PS3の話題。安くなるそうで、49980円だそうです。って五万ジャン!やっぱ高い、そりゃ、アーマードコア4は、すごいみたいだけど、戦車がまだ出るか解らないし、戦車の出ないACは汁の無い味噌汁みたいなもんさ。最近のロボマニアはそろってみんな高機動好きだけど、ロボットってのは、こう、ずんぐりむっくりなやつがかっこいいのな・・・まあ、ガンダムでさえ、ウエスト細くなる時代だからしゃあ無いか。

まあ、それはいいとしてポイントは、次世代DVDプレーヤーとしてはどうよってこと、これが発売されれば、ソニー陣営のブルーレイは、とりあえず、五万で見れるって事。それに比べ、PS3値下げ宣言の一日前に公開された、X箱360の外付けHD-DVDの再生装置は、X箱も合わせて60580円だから、PS3よりちょっと安かったのに、PS3の値下げで、ションボリ状態。それでもPS3の値下げはソニーにとっても捨て身だから、数売れなかったら、倒産すらありうると言う。

まあ、こんな感じだけど、ぶっやけ、次世代DVDなんて、家庭にまだイラネーヨと思うので、クリスマス商戦は、任天堂のWii(25000円)が一人勝ちかもなと思っちゃう。だって、PS3って、どうせ、二年くらいたてば、小さくて安い奴が出るに決まってるもん。でも、みんなそう思って、みんな買わないでいるとソニーが潰れちゃって出ないかもしれないのが・・・まあ、問題は、どれだけソニーと心中できる人が居るかって事。いっぱい居れば、めでたしめでたし。少なければ・・・・・


まあ、ゲーム話で盛り上がりましたが、本当に盛り上がるのはここからです。PS3の話なんてどこでもできます。でも朝日新聞じゃないとなかなか取り上げられない、アレな話をここからしちゃうぞ。

ある団体が、18から34歳の結婚したことの無い男女にアンケート。そこでは、結婚したいと思うか?問いいに男女とも9割が「したいですぅ。」と答えているのに対し、実際、彼女がいる男は24%、彼氏が居る女は32%だと言う・・・んっ、記事では触れられてないが、おかしくないか?男女の絶対数の比は大して変わらないのに、彼氏、彼女のいる人の比率が違いすぎる。単純に考えても8%彼女が余ってしまうし、加えて現在婚約者が居るか?という問いに、男は2.9%、女は4.8%という結果も出ている。では一体この8%と1.9%は・・・そうか、この調査は未婚者限定だから、未婚女性の9.1%は、不倫か、バツイチ男とくっついているのか。と、普通は思うが、それは凡人の考えだ、いや厨房の考えだ、まったく馬鹿馬鹿しい。紳士的に物が考えられないのか!

ここで話を整理だ。これは未婚の男女を調査した結果だ。そうなってくると、女性の方にはメイドさんが含まれていてもおかしくない。メイドさん、毎日ご主人様とか若旦那様に想いを寄せている。でも、メイドの分際で、ご主人様に、でしゃばった行動はできないから、こんなアンケートが来たときだけでも、心の奥にしまっておいた、「自分はご主人様の恋人ですぅ。」という思いを、ぶつけたかったのだろう。ご主人様には内緒で、『恋人アリ』の欄に、チェックをつけて、そして自分の行いの切なさに、涙ぐむ。
そして、一方ご主人様は、ここで『恋人アリ』の欄に、チェックを入れてしまうと、自分に想いを寄せてくれているメイドさんが悲しむと思って、『恋人ナシ』に印をつける。

そう、そのメイドさんの涙と、ご主人様とのすれ違いから、このアンケートの誤差はできている。つまりバファリンの半分は優しさでできているのと同じ原理だ。これで完全に謎は解決できた。


しかし、アンケートはこれだけでは終わらない、さすが朝日新聞。未婚男女の童貞処女率まで載せているサービスぶりだ。
全体では、未婚男女のなかで、男は58%、女は52%だった。まあ、こっちは、さっきの問題より簡単だ。女性の方が若干数が減っているのは、メイドさんを2人、ないしは複数名囲っている、悪質な主人が居るからなのだろう。

そして、ここからが興味深い30代以上の数字なのでけれど、30代以上で未婚で、童貞処女な率は、男24%、女26%。だいたい四人に一人は、健全な主人とメイドの関係を続けているらしい。


総括として、ここから読み取れるのは、メイドさんと主人様の関係性以外には無いのだが、特に強く感心したのは、僕の学説が正しければ、未婚女性の中で、約9.1%、つまり一割近くがメイドさんということになる。これは、心強い数字だ、わが国もやっとメイド大国として、名をはせる時が来たということだ!



ちなみに、話は変わりますが、萌兄の漫画エッセイ、新しく載せました↓
http://kh5943.run.buttobi.net/mannga.html
サイトの『萌兄、好色メイド漫画一代』と言うのがそれです。文章はだめですが、漫画は変でいいかも。



9月23日(土)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)