兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2010年1月を表示

新春、YDAN

ありえないもの、そういうものがこの世の中にはありまして、例えばノ話だ、特に自慰用の兵器としてそれを目撃したのである。

まず、ゴム手袋だ。つけると自らの手が女性の手のようになるから、自分でしごいてもまるで・・・という代物らしい、次はホットウォーマー、棒状のそれでオナホを常温に暖めて使うものだという。USED加工パンティー、これは人工的にシミと香りがつけてあり、色々な事に使うとの事、アニメなイラストつきであるところがポイントというのが、本物らしくなくて良い(生写真付きでないところがという意味)。ちんかけエプロン。オナホ使用時にペニス以外はローションまみれにならないようにするための、腐植布製のエプロン。ハンドホールを据え置き型(高級ホール)に出来るアタッチメント。極め付けに実際の女性から型を取ってシリコン製のレプリカを作成するためのキット、遠距離恋愛の方にオススメというのが生々しくてよい。

そんなこんなで、人の欲望というものには切が無い。さて、挨拶はこの辺にしておいて、この寒い1月を皆様はどうお過ごしですか?萌兄は元々元気ではないので元気でないように過ごしています。

この前、仲間と飲み会で将来について話しました。少し元気が出ました。その話とは関係ないのですが、だいぶ前後輩とアニメキャラにおいての胸の大きさの判定方というものを確立するため議論をしたことを思い出したので、シモネタついでに話す事にいたしましょう。

まず、「けいおん」のように、常時制服を着ているのでキャラクターの胸の大きさが解りにくいと萌兄がクレームを付けたので、絵的に胸の大きさが判別しにくい作品への対処法として後輩と考えた末、頭のいいキャラは胸が小さく、頭の悪いキャラは胸が大きいと考えればよいのではと結論を出しました。そしてこれを利用する事で、胸の大きさは分かりやすいけれど、逆にキャラクターの頭のよさに言明されていない作品の場合、以上の公式キャラ逆算できる事が判明したので、アニメを見るときも疑問を持たずに見る事が出来るようになりよかったねという話です。

最近、真面目な話が多かったので、少しエロ話でお茶を濁した萌兄でしたとさ。



1月16日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

新年ですが・・・

あけましておめでとうございます。萌兄です。
年末も、正月も無く働かされていたので少々、欝な萌兄です。

さて、皆さん年末年始はどうでしたでしょうか?メイドさんとの秘め始めは済ませましたでしょうか?

相変わらず世の中は不景気のまま、政治の状態も良くありませんね。
こんな世の中でどんな夢を見れば良いのでしょうか?目標を立てろといっても、何か仮に得たとしても、世の中全てが沈没してしまえば、その世の中で手にしていた物は何も意味を持たなくなってしまう。

社会人を続けていると、皆景気が良くなればとか、売り上げが上がればとかそういうことを言って無理している。無理して沢山仕事をして、沢山金を稼いで、沢山物を買って捨てて、沢山食べて、沢山クソをして、疲れ果ててさっさと死ぬ。それが我々の幸せなのだろうか?それが彼等の言う豊かな世の中なのだろうか?

これは、人にも優しくなければ、地球にも優しくない、次の世代にしてみれば迷惑な話だ。

彼等は、不幸を忘れるためにただ、がむしゃらに生き急いでいるようにみえる。いや、死に急いでいる。急いで死なないと自分たちが汚してしまった地球の責任を取らされるかも知れないのだから。

誰も、幸福を求めるために生きていない、不幸を忘れるために生きているような世の中だ、こんな世の中で夢を見るなんて、出来る奴が居たとしたら、そいつ等こそが、この世の中を壊してしまっている張本人だろう。

ただ、それでも、生きてゆくしかない。日本では毎年三万人以上もの人々が自殺している。子供や若い人たちの自殺も増えている。僕らは自分を忘れて、この壊れてしまった世の中を生き続けている。不幸を忘れる事が出来なかった不運な人たちが毎年大勢死んで行く、僕らは彼等に何かしてやれなかったのだろうか?ブログでこういうことを書いていたとしても、結局、僕も、僕以外のこの国の人も毎年三万人を見殺しにしている殺人幇助の人殺しだ。

でも、僕を含めて世の中の多くの人がぎりぎりの生活をしている。今にも倒れそうな人を見つけても、金銭的にも、時間的にも精神的にも余裕が無くて助けてられない、そんな世の中が、景気が良くなれば全て解決するだろうと彼等は本気で思っているのだろうか?



1月7日(木)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)