兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2008年7月を表示

パソコンでラジオの感想

先日ロジテックのPCでラジオを聴くことが出来るといわれるLRT-FMAM100Uを購入する。
詳しくはメーカーサイトで。

自分としてはよくラジオを聞くので便利かなと思って購入。
使ってみての感想としては、デスクトップで使う場合、AMラジオを聴く分にはそのままPCのUSBにじか差
しすればいいんだけれど、FMを聞く場合アンテナが本体に内蔵されているのでPC本体の電磁葉とか筐体が電波を邪魔して実質聞ける状態にならないので、USB延長ケーブルなどで電波状態のよいところに持ってゆかなければならない点がアレなのですが、僕は殆どAMしか利かないので問題なしな感じです。

選曲もオートマチックでボタン一つで出来て便利、番組を予約録音できるのでスポーツ中継とかを撮る人はいいかもしれません。又、録音した音源をノイズ除去処理とか出来るらしいので少し便利かもしれません。

まあラジオとしては中々良い性能なのですが、どうしてもラジオはラジオ、電波の状態にかなり左右されるので、音質は自宅の電波状態にかなり依存すると考えてよいと思います。PCを使って処理をしているからといって、決して音質が良いとか悪いとかはありません、PCのスピーカーにもよりますが一般的な2000円台のラジオと音質は同じと思ってください。

ちなみに萌兄の家はあまり電波状態は良くないので悲しい音質。

あと、ネックなのがこのパーツの値段が8千円弱という事です。ただ単に音質を追求するなら、1万円くらいの高性能ラジオを買った方が良いと思いますが、ラジオ番組をデジタル音源として録画できる部分は、このパーツの良いところかなと、あとノートで使う場合はFMもそこそこ聞けるようなのでいいかもしれません。

総括としては、PCパーツとしては面白い製品なので買って損をしたとは思っていませんが、やはり高いので徳をしたとも思えないのが事実。結論を言えば八千円あるなら、グラボを新調した方がいいよといった具合でしょうか。



7月31日(木)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

奴隷と遊ぶ。

お久しぶりです。萌兄です。最近だいぶ欝モード、欝だっていいじゃないか、だっていきてるんだもの。

まあ、そんな話はどうでもいいのさ、僕が思うに元々工業製品であったメイドさんに繁殖能力は無かったはずなのだ。そうさ、古代においても奴隷には子孫を残す権利なんて無かったのだから。

そんな訳で元来メイドさんは要らなくなった人間とか古くなったメイドさんとかを材料にして湾岸の工場群のバイオプラントで大量生産されていたのだ。

しかし、ある事件でその工場が破壊されてからは、メイドさんの供給がストップする。それはメイドさん達にとっても一大事だった。新しいメイドが出来なければ、メイドさんは減る一方で、既存のメイドさんの負担は更に増大する事が予想されたからだ。

そこでメイドさん達は、壊れてしまった工場の壊れてしまった部品とかデータを使って沢山の実験を行った。そしてようやく新しい工場を作り出そうとしたのだ。

しかし、工場を建てるというのは莫大な資金が掛かってしまう。資本力の無いメイドさん達には、なかなかままならないこと、なんせメイドさんというものは自分の着ているメイド服でさえ主人から支給されたものなのだから、自前で持っているものなんて自分の体ぐらいだ。

そこでメイドさん達は自分達の体の中に工場を作るしかないと考えた。元々人間から作られているのだから、上手く弄ればそう難しい事ではなかった。そうやってメイドさん達は胎内にメイド製造プラントを建設していった。

それからというものメイドさん達は、胎内プラントで新しいメイドさんを作るための原料である主人様の精を求めてやたらと主人とイチャイチャし、エッチになっていったという。

まあ、どれもこれも、もうだいぶ前からの話なのだけれど。



7月30日(水)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

本日の予定

今日薬局で薬を貰う。

薬剤師は若い女性で、塗り薬ですとだけ言って痔の薬を渡してくれる。

気を使われる方が恥ずかしいなと思う。



7月10日(木)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

良く考えてごらんよ

ハーフエルフって居るじゃないですか。

ハーフエルフの子供の親は、異種姦してるということだ!



7月7日(月)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/1ページ)