兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2008年5月を表示

クレイジーゾーン

メイドさん、メイドさん、ちょっとそこのメイドさん。

メイドさんは眠そうだ、メイドさんは眠る事を知らない。メイドさんは増える事に夢中だ。

メイドさんは、まるで主人の家族にでもなったような気分でいるらしい。

困ったものだ、メイドさんには本当に困ったものだ。こんな困った存在を「さん」付けする必要なんかあるものだろうか?

そう、あんな生き物は「メイド」で十分なんじゃないだろうか?でも、メイドさんをメイドと呼んだ時点でメイドさんは只のメイドに成ってしまうんじゃないかと僕は怖くなる。

ああ、メイドさん、君はメイドさんだと言うのに、まるで無知ぶって、僕に近づいて、今だって、奴はこうやってべたべたとくっ付いて、ねちゃねちゃと絡み付いて、ぐちゅぐちゅと食い散らかす。

それがメイドさん。人間を材料に作ったいやらしい生き物。



5月30日(金)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

ボーナスの使い方。

お久しぶりです。萌兄です。かなり間をあけてしまいかたはらいたいしだいでありまして。

本業の方が忙しくてですね、九連勤とかあってね。まあ、来月から給料上がるみたいだ。お疲れ様です俺的な萌兄は少しお疲れモードな週末を迎えるのだ。

さて、最近リナックスマシンが欲しい萌兄。32GBのSDDが1.5万円台になったと聞いたので、そろそろHDDレスの無音パソコンをリソースの食わないリナックスで作ろうかと思案中なのである。

しかしながら、萌兄的にサブマシンは無線LANで家の何処でも使える感じにしたいなと思うのだが、市販の無線LAN機器は基本ウインドウズ専用なのでそれは難しい、最初から無線LANとリナックスが搭載されているような、のーとPCとかじゃないと厳しいのだ。

ああ、そろそろ社会人の特権たるボーナスが出るというのにこの調子では宜しくないのだ。しかも小型マシンで組もうと思ったものの、極小サイズのベアボーンとかはインテルチップが多くて熱が出るのでファンレスは難しそうだ、ガッカリ。

思い切ってMiniITXボードのC7とかで組むのもいいかもしれないが、どっちにしろ無線が使えない事には変わりないしね・・・

メインマシンをバージョンアップするという発想も無い事は無いのだけれども、今のところマシンに不満がないという不満が何時も目の前に居座っている。トラブルを起こさない自作PCは優秀だが、面白みが無いのも事実なのである。

さて、どうしたものか?そもそもサブマシンは持っているが親の専用機になってしまったし、そろそろオーディオ環境を整えるかな、サウンドボード入れるとか、スピーカーを新調するとか。まあ、あんまりPCで音楽聴かないからあれだけど・・・

まあ、なんにしても、こういうことで悩む事も娯楽の内ではあるのだけれども。



ええと、話は変わりますが小説の方も何とか今日で原稿が完成しそうです。完成したら送ります、友人たちへ・・・



5月24日(土)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

捕まえてごらん。

メイドさんの乱獲に関しては前々から問題に成っている。ただでさえ免許制も禁猟区や禁漁期間も請けられていない状態で、今や誰もがメイドを狩れる身分になってしまったのだから、狩られるメイドさんの方はたまったもんじゃない。中にはまだ小さいメイドさんを狩るものも居るという。初経前のメイドさんは捕獲してもそのまま逃がす事が昔から法律では定められていないものの、狩人たちの中では明確なルールとしてあった。しかし近年のメイド狩りの奨励に後押しされ、今までメイド狩りにかかわりの無い人々までメイド狩りをするようになり、こういったメイドさんと狩人の間にあったルールは失われつつあるとのことだ。どちらにせよ国としては公衆衛生の観点から主人の居ないのらメイドさんを街中で、のさばらせるわけには行かないというのがこの問題の根本なのである。


5月8日(木)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理


(1/1ページ)