兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



新年ですが・・・

あけましておめでとうございます。萌兄です。
年末も、正月も無く働かされていたので少々、欝な萌兄です。

さて、皆さん年末年始はどうでしたでしょうか?メイドさんとの秘め始めは済ませましたでしょうか?

相変わらず世の中は不景気のまま、政治の状態も良くありませんね。
こんな世の中でどんな夢を見れば良いのでしょうか?目標を立てろといっても、何か仮に得たとしても、世の中全てが沈没してしまえば、その世の中で手にしていた物は何も意味を持たなくなってしまう。

社会人を続けていると、皆景気が良くなればとか、売り上げが上がればとかそういうことを言って無理している。無理して沢山仕事をして、沢山金を稼いで、沢山物を買って捨てて、沢山食べて、沢山クソをして、疲れ果ててさっさと死ぬ。それが我々の幸せなのだろうか?それが彼等の言う豊かな世の中なのだろうか?

これは、人にも優しくなければ、地球にも優しくない、次の世代にしてみれば迷惑な話だ。

彼等は、不幸を忘れるためにただ、がむしゃらに生き急いでいるようにみえる。いや、死に急いでいる。急いで死なないと自分たちが汚してしまった地球の責任を取らされるかも知れないのだから。

誰も、幸福を求めるために生きていない、不幸を忘れるために生きているような世の中だ、こんな世の中で夢を見るなんて、出来る奴が居たとしたら、そいつ等こそが、この世の中を壊してしまっている張本人だろう。

ただ、それでも、生きてゆくしかない。日本では毎年三万人以上もの人々が自殺している。子供や若い人たちの自殺も増えている。僕らは自分を忘れて、この壊れてしまった世の中を生き続けている。不幸を忘れる事が出来なかった不運な人たちが毎年大勢死んで行く、僕らは彼等に何かしてやれなかったのだろうか?ブログでこういうことを書いていたとしても、結局、僕も、僕以外のこの国の人も毎年三万人を見殺しにしている殺人幇助の人殺しだ。

でも、僕を含めて世の中の多くの人がぎりぎりの生活をしている。今にも倒れそうな人を見つけても、金銭的にも、時間的にも精神的にも余裕が無くて助けてられない、そんな世の中が、景気が良くなれば全て解決するだろうと彼等は本気で思っているのだろうか?



1月7日(木)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)