兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年9月28日を表示

のろけるんじゃないよ!

『続・メイドの罠』

最近涼しくなってきたが、今日はちょっと寒すぎるとご主人様。

衣替えもまだなので、毛布もろくに出していない。そこでメイドさんを布団代わりに掛けることに。

確かにメイドさんは暖かく快適。しかし、しばらくすると暑くてしょうがない、メイドさんはもう熱くなって上で暴れて、眠ることもできない。

ご主人様は、ふと気づいた、何とエアコンの冷房がついている。

「どうりで寒いわけだ。」



途中まで書いていた文章が消えてしまって欝な萌兄です。

僕は前、秋葉のPCショップでバイトしてたので、PC関連のメーカーの販促品はたくさん持っているのですが。
昨日学校の帰りに、秋葉に寄った際、PCサクセスでギガバイ子のマウスパットが100円だったので衝動買い。僕はペンタブなので、マウスパッドは使えないのですが・・・
日本ギガバイトもギガバイ子グッズ作っている暇があったら、MSIコンピュータージャパンみたいに、自社で扱っている製品のサポートをちゃんとしてほしいいものです。

まあ、それはともかく、今日は素人にもわかりやすいパソコン買い替え講座。

今、PC業界は、ハード、ソフト両面において、過渡期を迎えてるので、素人さんにはどんなパソコンがいいのか解りづらいのが現状。だから萌兄は、パンピーにも厨房にも、ドキュソにも解りやすく、パソコンを買うタイミングを教えちゃう。

原理は簡単だ。今は恋愛至上主義の時代だから、愛さえあれば、不順異性行為や、不倫や、街中でぶっちゅをされても許しちゃうらしいけど、PCも一緒。そのPCを好きなら、どんなにフリーズしたって、データ飛んだって、愛さえあればOKなのだ。

皆さん、恋に落ちる時、風水や占いで何歳の何月に恋人を探そうとか、そろそろ結婚しなきゃって急ぎまくってる人以外は、別に、これから恋愛しようと思って、恋に落ちるわけじゃないでしょ。
街中で、きれいな人を見て一目惚れとか、前から友達だった人を急に好きになったりとか、PCも同じ。お店でデザインが気に入ってとか、前から欲しかったモデルが安くなってたとか、こういう具合に、唐突に買ってしまう。

そうやって、気に入って好きになったPCなら、多少不満があっても、いいんじゃないかと僕は思うわけだ。だから皆さんもPCを買うなら好きなPCを買えばいいんです。時期なんて関係ありません。

でも、愛が大切なわけですから、自作の方が愛着が湧くので、PCは自作をお勧めしますが、それは恋愛に於いても一緒だと思います。
小さい頃に買ってきたメイドを自分好み育てた方がずっといいに違いありませんからね。



9月28日(木)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)