兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年9月9日を表示

C7

皆さんは、VIAという会社、ご存知か?
パソコン詳しくない人でもインテルは皆知ってるし、ちょっと詳しい人だとAMDも知ってる。この二つの会社は、パソコンの中心パーツのCPUを作っているんだけれど、昔はもっとたくさんの会社が、CPUを作っていた。でも、今はこの2社が殆どのシェアを占めている。でもそんな中、細々とCPU作りを続けている会社もあるわけで、その代表がVIAな訳だ。
ここは元々、CPU周辺のチップセットとかマザーボードとか作ってる会社なんだけど、CPUも前から作っている。その代表がC3という奴で、ペンティアム3に対抗して作られた代物、性能は・・・だけど、とにかく消費電力が小さいのがうれしいところ。そしてその進化版C7がちいと前に出されて、これまた省電力。でも消費電力は確かに他のCPUよりちょっと低いんだけれど、パホーマンスは、インテルやAMDの省電力デュアルコアCPUとはちょっと比べ物に成らないほど、しょんぼり・・・というわけで、あんまりはやんないC7。彼の登場はちょっと遅すぎた。
でも、性能だけがパーツ選びの基準というのは悲しい。僕だってiPodが凄いのは知ってるけど、アップルだから買わない、コアデュオが凄くても、インテルを買わない人は居る!でもAMD買えば良いから、結局C7はVIAマニアしか買わない、でも、いいCPUなのになー。



9月9日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

合しク2

昨日の続き。
アイスを食って、しばらく山を下ると、富士市に、一号線に乗って伊豆半島の付け根にまで行き蛇行しながら、熱海に着く。熱海は思ったより都会で、ビルが沢山、でも寂れてるところが逝かしている。
熱海で一休みし、関東に戻る事に、でも海側にの道は波で通行止め、仕方なく山側の道を行くと大渋滞。仕方なく引き返し箱根を目指す事に。
そしてここから地獄が始まる。
峠道は慣れていないのに、暗くなった峠道を永延一時間進むと、芦ノ湖に、しかし完全に日は沈んで芦ノ湖なんて全く見えないし、宿を探すにも、もう時間が遅い、しかもガス欠寸前。仕方なく峠道ガソリン節約のため、ギアをニュートラルで進み何とか、小田原のガソリンスタンドにたどり着く。そしてその夜は厚木まで行って、健康ランドで一泊。
次の日、一度東京に帰り、友達と合流して、湘南まで、しかし雨で、海は荒れ、浜辺にはフナ虫しか居ない楽しい展開。皆良い気分で、帰る途中、予期せず、そこでこの旅のハイライトがやってくる。
そう、横浜だ。夜景がよくわかんないほど綺麗だ。恋人でもない男女が、もし、何となくココにきてしまって居たら、恋に落ちてしまうほど、そこはロマンチック、富士山や海の何倍も綺麗で、結局人が作りし物が一番美しいとは、皮肉よのう、と感じながら、もしメイドができたら、必ずここに来よう、そうすればメイドさんは、ご主人様にメロメロ、「ごしゅじんさまーっ」と迫ってくるに違いない、そして僕は「メイドの分際で、なにするねん!」と叱り、メイドさんは、そのお仕置きにさえ、心を溶かすのだ。と妄想する萌兄だった。
その後、各地で友人達を送り、何とか深夜に家にたどり着く。
今回の旅、何が収穫だったか、そう、結局仲間と話せた事だ、運転する時間が長かったのは疲れたけれど、長時間仲間と話せた事は、きっといい人生の肥やしになってくれるに違いない。

そんなわけで、これは後輩と話した、感動的な話。

街を通りかかると、人だかりができている。何故かって、ビルの屋上に切羽詰ったような女性が手すりにつかまって、今にも飛び降りそうに見えるから。
警察官が一人、女性に近寄り、説得しようとしている。地上でも、もし女性が飛び降りてしまった時の為、クッションが道に敷き詰められている。
そこにとおりかかった主人とメイドさん。メイドさんは「わーっ。ふわふわマットですぅー。」とか言って、マットに寝転んで、ころころ寝返りをうつ、その姿が可愛くて、ご主人様はついついメイドさんを、その場で犯してしまった。
するとどうだろう、周囲はざわめきに包まれる。何故かって?何と、ビルの屋上で飛び降りようとしていた女性が、説得しようとしていたように見えた、警察官に犯されている光景が、群集の前に広がったからだ。そう、女性は飛び降りようとしたのではなく、警察官にレイプされそうになって逃げていたのだ。しかし、事件はここまで終わらない。
その五分ぐらい前、ある男が、群集の中を通りかかった。上を見上げると、今にも、飛び降りそうな女がいる。これは大変だと彼は思った。だって、下から見上げると女性のパンツが丸見えだったから。そして、その夜、彼は夜遅く家に着きました。めでたし、めでたし。



9月9日(土)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)