兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年9月17日を表示

週間兄目卵金具6

時は江戸、
在る貧乏な青年はうなぎ屋の店頭にご飯だけ持っていって、うなぎの香りをおかずに飯を食ったそうだ。

日本人は、うなぎの香りで飯がくえるらしーよ。

おはようございます。
おはようメイドさん、ふーん、いい香りだ、朝ごはんは何かな?
米飯と味噌スープです。
じゃあ、この甘い香りは一体・・・?

ご主人様は、メイドの体臭で、メイドを食えるらしいよ。

ご機嫌麗しゅう萌兄です。
まずは、悲しい話。北海道いってて、ゼーガペインを見損ねるお茶目な萌兄は、今週もファンキーなアニメランキングを、提供しちゃうぞ!

でも、その前に、今週最終回を迎えた作品の総括を・・・

ハチクロ…人間、恋愛が一番大切な人も居れば、それ以外に人生をかける人もいるっていう、ラスト。そうか、僕も、恋愛よりメイド愛に人生をかけているのかと、気付いた。

貧乏姉妹物語…この作品は全体として、貧乏でも、楽しく姉妹のじゃれあって生活している姉妹を、微笑ましいと思いながら眺めるのがコンセプトな作品でしたが、アリアぐらい、さりげなく感動話を入れてくれるならまだしも、ガオガイガーがストーリー、演出、供に伝説の押し売りだったのと同じように、この作品は、お涙頂戴の押し売りだったかなという感じ。それと、このブログの記念すべき第一回目で触れた姉妹の乳の事だけど、母親は乳があったので、やはり姉妹の乳が小さいのは遺伝ではなく、栄養がたりないからなのであろう。

つよきす…エロゲ資本の作品にありがちな、つまらなさが良い。決して毎週、見たくて見てるわけじゃないけど、見れば見たで、つまらなくて満足できる。そんなエロゲ資本のアニメらしいアニメで、気持ちが良かった。あと若本ヴォイスも聞けたし・・・

そんなわけで、続けて今週のアニメランキング
① ↑ おねがいマイメロディークルクルシャッフル
② ↑ ひぐらしのなく頃に
③ ↑ アリア
④ ↑ シムーン
⑤ ↓ 桜蘭高校ホスト部
⑥ ↓ ハチミツとクローバー2
⑦ ↑ ワンワンセレブーそれゆけ徹ノ進
⑧ ↑ 韋駄天翔
⑨ ↑ 貧乏姉妹物語
⑩ ↑ いぬかみ

まず、十位いぬかみ、若本のゾウさん砲が最高だった。他はドラゴンボールな展開。
九位貧乏姉妹は、あすが、きょうの体を拭くシーンで妄想できてよかった。
八位韋駄天は、自転車の支配するXゾーンの存在を知った、この世界の住人が、「異世界なんて、マウンテンバイクの世界だなんて、信じられない」と言っている所に大きく共感。
七位の徹ノ進は、敵の白金の犬楽園のボスが徹ノ進の飼い主にまでちょっかいを出して、徹ノ進が大きく動揺する話。寝返れば助けてもらえるという誘惑に勝ち、仲間を裏切らなかった徹の真に男を見た。あと、セト様って時々凄くカッコいいオッサンだと思う。
六位ハチクロ、竹本君の中の人が交通事故でお休みだったのが、プラスかマイナスか?
五位、ホスト部は環のカリスマ性に冷徹なだけだった、鏡夜が惹かれてゆく過去話。なんでかな、世の中には、カリスマ性のある人がいて、色々な所でもし自分が勝っていると感じていたとしても、この人には勝てない、ついて行こうと思ってしまうそういう人は居る。
四位、シムーン。カイムとアルティの幼少時代が可愛い。
三位、アリア、気付いていましたか?アリシア、晃、アテナ、灯里、藍華、アリス、皆最初に『あ』がつくんですよ、先輩。でっかい驚きましたか?今週は、藍華と晃の師弟関係が熱かった。僕的に皆川純子は女役のほうが好き。
二位ひぐらし、個人的に中原麻衣が好きなので、この作品はお気に入り、はうー、お持ち帰りぃー。先週、あれだけみんな仲間だ、とか言っといて、レナと圭一は他の連中に事の真相を秘密にするところが、お茶目だなと思った。
そして一位は、マイメロ。先週クロミに負けたマイメロは欝状態に、新しい力を得るために王様(ゾウ)の元へ、王様の怪しいダンスで、メロディータクトは卍解し、それを使いこなすためにマイメロは早口言葉の修行に。その間に、クロミは勢いに乗り次々に黒音符を集めるが、もう少しというところで、卍解したマイメロが、マイメロママとウサミミ仮面を同時召還し、クロミを打ち破るという男らしい内容だった。

まあ、今週はこんなところでしたが、今週は登場しなかったゼロの使い魔のゲームが出るそうで、そのゲームの『ツンデレシステム』なるものが気になって仕方のない秋の萌兄。



9月17日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/1ページ)