兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年6月9日を表示

ちょっとした疑問

最近、本屋に「おたくの娘さん」という漫画がありますよね。

あらすじを見ると「26歳のオタク男のところに、9歳の少女が急に押しかけて、自分があなたの娘だと言って、一緒に暮らし始める」という作品だそうです。

実際にはこの作品を僕は読んだことはないのですが、上の粗筋のの時点で、かなり深刻な矛盾みたいなものを、
皆さんは感じはしないでしょうか?

そうです、娘が9歳で父親が26歳という事は、主人公は少なくとも(妊娠期間が十ヶ月なので約一年と考えて)16歳の時にセックスしてるってことですよね。

16歳で女性とそういうことにいたっている男が、26にもなって萌えキャラの印刷されたカバーの抱き枕を抱いて寝るようなオタクになるでしょうか?

僕にはどうしてもそうは思えません、16歳でセックスするのは、オタクでなくてドキュンさんたちの領分だと思うのです。

まあこの話を念頭に置いて、今度は「らき☆すた」の泉家について考える。

この家庭も父子家庭で、父親がオタクだ。娘のこなたは幼い頃、母親とは死別したそうで、父親の影響を受けてオタクになっている。

父親のそうじろうと母親のかなたは幼馴染で結婚し子供をもうけたそうだが、親子でエロゲーをやっている、そうじろうとこなたの間に性的な関係がないかと聞かれればかなり怪しいんじゃないかって。

別に、そういうエディプスコンプレックスを引き合いに出す以前の問題として、こなたは母かなたと瓜二つなのだ。父親のそうじろうは、今でも女子高生を追っかけ、るほど、フェティシズムに傾倒がある人だから、妻と瓜二つの女子高生を前にして、理性が保てるかという話。

まあ、実際にそういうことはないにしても、お風呂は二人で入ってそうだよね。

あと、こなたはエロゲーしながらいつもオナニーしてるんだろうか?現実でもエロゲーをオカズにする派、しない派はあるけれど、彼女はどっちなのだろう?

僕が思うに、多少はそういうこともあるかもしれない、しかしながら、キャラ設定として、かがみの方がこなたの倍ぐらいオナニーしてると嬉しいなと思った。



6月9日(土)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/1ページ)