アニメ ~説明~ |
|
| ヘビーアニメ視聴者の萌兄が『兄』な目線で、アニメを斬る?
| |
|
萌選手権 |
|
| 今回はファンキーポップな萌兄の今期アニメの燃えキャラの萌兄的なランキング!
まずは10位・・・リインフォースⅡ(リリカルなのは)・・・ちっちゃいから悪戯しやすいと思った。
9位・・・エリス(エルカサド)・・・時々意味もなくあえぎ始めるのがよいな。
8位・・・高良みゆき(らきすた)・・・おっぱいが大きい、犯したくなる。
7位・・・ユアン(セイントオクトーバー)・・・小さい男の子はいいよね。
6位・・・ヨーコ(グレンラガン)・・・おっぱいとライフル、それだけでフェティシズム。
5位・・・柊つかさ(らきすた)・・・何ていうかショートカットはいいよね、犯したくなる。
4位・・・銀(イン)(黒の契約者)・・・家に一匹置いておくと便利そうだ。能力を使うときに裸足になるのも高ポイント。
3位・・・麻井麦(ひとひら)・・・AV女優になれば大成しそうな性格とあえぎ声がいい。
2位・・・すず(ながされて藍蘭島)・・・おっぱい、犯したくなる体。そして無防備なところがいいよ、連載雑誌がよければもっとのびる筈だ。
1位・・・ヴァルダ(キスダム)・・・こういう下部がいるといいね、性格は下部らしくないが、まあ不思議萌生物は何時の時代も必要不可欠だしね。
このランキングを書いていて思ったのが、何ていうか萌兄は最近キャラクターにあんまり萌えてないなということ、何かときめきみたいのがないんだよね、萌えないわけではないけれど、そこまで熱中できないって言うかねそんな感じなわけすよ、でどんなものに萌えるかというと、まあそれは別の日にでも話しましょうか。
| |
|
6月6日(水)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理
|
どらエモン談 |
|
| ジャイアンは言いました「のびた一発なぐらせろよ。」と「一発やらせろよ」でなくて本当によかった!
| |
|
5月29日(火)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理
|
結局のところ |
|
| 就職したところで、アニメは結構見るものです、そう、人は、そんなに簡単に変われないのだ。
そんなわけでアニメの感想。
ひとひら・・・引っ込み思案で、超あがり症、妄想家のヒロインが、先輩に押し切られる感じで、弱小の演劇研究会に入るまでの話。こんな性格ではヒロインはそのうち街でAV製作会社に声をかけられたが最後、「へー、じゃあ、君学校では、演劇やってるんだ、じゃあ、簡単、カンタン!これもお芝居みたいなものさ、そうそう、ちょっと違う演技だけどね。はははは、まあ演技でなくてもいいんだけどね、本気で声出しちゃってもいいけどさ。まあ、とりあえず、ホテルにカメラ用意してるから・・・」なんて感じに、断りきれずにAV出演、あえぎ声の激しさで一躍AV界の女王となるが・・・まあ、そんな話。
リリカルなのは、純情派・・・あれから十年、なのは達は警視庁捜査六課に在籍する、キャリアウーマンに成っていた!そこで繰り広げられる後輩との信頼と友情の物語。ああそういやクロノ君がいつの間にか結婚し子供もおるし・・・なのは狙いだと思っていたのに意外だ。
アイドルマスター・・・アイドル兼ロボット乗り兼デブリ屋家業は大変だという話。
ながされて藍蘭島 ・・・あそこまで女に囲まれといて、しかも風呂にも一緒に入って、そんなすばらしい島から逃げ出そうとした、主人公は間違いなく玉無しという話。
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ・・・早い話がガンダムファイト、作品の作画や演出に少々癖がある。まあ、第一話は少女がモニターを覗き込んだシーンで、さりげなくブラちらアンド谷間が覗いたのが高得点だった。
鋼鉄三国志・・・孔明があまりにも変態っぽくて笑える、三国志好きな人はどうかと思うかもしれないけど、萌兄的には結構面白かった。
はあ、何か疲れる、今日は、まあこんなところか。来週はもっと気の利いたことを書かなきゃね。
| |
|
4月8日(日)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理
|
そして・・・ |
|
| 辛いわけじゃないし、悲しいのも違う。例えば、就職して感じるのは喪失感に近いのだろう、もう、学生には戻れないって言う、そういうやつ。
そんなわけでオタリーマンになった萌兄、今日も元気にブログ書いたり。
ヒロイック・エイジ・・・うたわれるものⅡ?簡単に言うと、主人公はハクオロでした。
キスダム・・・意外と面白いよ、何ていうかロボットと戦うのが突然変異体っていうのも面白いし、キャラクターが結構濃い奴が多くていい。
グレンラガン・・・男はドリル、女はライフル!それだけなのに面白い。ガイナックスの久しぶりの傑作かも。特にライフル少女ヨーコがいいね、日曜朝の番組なのにおっぱいがさりげなく、ムニュってなるのが、それでいてオッパイ触られても、イヤンとかわざとらしく言ったり、キャーとか悲鳴上げたりしないで、飄々としているからさわやかな感じで好印象だね。戦闘シーンも最高に良く動いてるし、今期最大の良作かも、もうプリキュア見てる場合じゃないね。
エル・カザド・・・マドラックスⅡ
瀬戸の花嫁・・・面白くも無くつまらなくも無く、普通のコメディ、次回からの展開次第かも、そういえば、瀬戸内海ってあんなに綺麗だったっけ?
ハヤテのごとく!・・・お話はつまらないけど、若本と釘宮の声が同時に聞けるのが、唯一の救い。
ゲゲゲの鬼太郎・・・鬼太郎はコナン、目玉の親父の声優だけ続投。
おねがいマイメロディーすっきり・・・15分番組になり、ただでさえストーリーが破綻していたのに、更に訳のわからないテンションに・・・混沌を楽しみたいなら最高。
ていうか、サラリーマンやりながら、アニメ沢山見るのは、やっぱり大変ね。
| |
|
4月4日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理
|
亀を狩る |
|
|
| ふぅ、三月も終わりで、アニメも沢山最終回。そんなわけで感想。ちなみに絵には余り意味はありません、ちょっと頑張って描きました。あとHP(五反田雑文工房)更新したんで、良かったら見てください。だいたいイラストの保管庫って感じですが・・・
パンプキンシザース・・・前半はいろいろな話をやってたので面白かったが、後半は大きな事件が多くて、スピード感に欠けた感じ。特に最後の舞踏会突入編は微妙だった。色々御託を並べすぎで、皆かっこつけすぎな感があった。平民が攻めてきた時、色々言ったり、決闘しないでも、中尉が「このオッパイに免じて下がれ」といえば済んだとおもう。
月面兎兵器ミーナ・・・何だかんだ言って、特に面白くは無いけど、及第点ぐらいはあげてもいい出来だったと思う。最終回はまるでジャンプの打ち切りのような、早足の展開だった。
ふしぎ星のふたご姫Gyu・・・二年目はキャラクターが増えすぎてまとまりが無かった。ラスボスの若本が本来の視聴者である幼女達よりも、オタクたちが喜びそうな迫真の演技をしていたところは良かったが。 一応、ふたご姫はここでおしまい、後藤邑子の声が朝から聞けなくなるのがさびしい。
おとぎ銃士赤ずきん・・・一年で終わってよかった良かった。結局おもちゃが売れないのが問題なわけで。最終回はコメディタッチで少し面白かった。
ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス・・・特に、何も言う事が無い・・・ローラは可愛かったが。
ひだまりスケッチ・・・ぶっやけかなり面白かった。やっぱり、よしのや先生のエロさがいいね。コスプレ写真界とかもやっているようだけど、どこまでするんろうか? それはいいとして、作画面では、ホワンとした絵は良かったけど、時々フラッシュアニメっぽくなるのは、演出と見るか、手抜きと見るかで評価が分かれそう。
まなびストレート・・・ロリ高校生アニメで、いろんな意味でひだまりスケッチの影になってしまった感があったけど、まあまあの出来だったと思う。でも、最終回アメリカに一年半留学して帰ってきたみかんが、メリケンにまで行ったにもかかわらず、あまりにも垢抜けてなくて、可愛そうになった。
何ていうか、まなびストレートよりも、ひだまりスケッチのほうがノンフィクションな感じがして、前者はアニメらしいアニメだなと、世の中の女子高生って今どうなってるんだろう?「僕らがいた」みたいだったら、本当にやだね、本当に、人間不信になっちゃうよ。
シャッフルメモリーズ・・・エロゲ資本だけど結構面白かった。前作見てる人はどうかは解らないけど。特に楓が良かった、サイコホラーなエロコメは斬新だね。あと最終回も、うなぎとかエロくて良かった。エロゲ資本はエロて何ぼだね。
スパロボOG・・・意外とロボットが綺麗に描けてて戦闘シーンは良かったかな。でも、登場キャラや機体が多すぎて、誰と誰がどういう関係かとかがわかりづらい上に、公式HPのキャラ紹介も一部のキャラしかされてないから、あとから復習も出来ないから、そこんところが厳しかった。あと、スーパー系のロボットが強すぎるのは萎えるね。
まあ、他にもありますが、今日はこんなところで。
| |
|
3月31日(土)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理
|