兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年12月30日を表示

あふっ。

コミケやってますね。

僕は、同人買わないし、企業もエロゲ会社多いからあんまり興味ないんですよね。あと遠いし、そんなわけで、今年はコミケに行かなかったというわけです。

萌兄は、同人を描くので、出品すればとも言われて、何回か出ようとしましたが、萌兄は、作品を作っているところまでは、情熱をもてるのですが、出来た作品の装丁とかを考えて、印刷したり、パッケージしたり、イベントに出たり、委託したり、といった同人のマネージメント部分には、トンと興味がないというかやる気が出ないので、何か出展組みとして、コミケに出るのも何となくだるいんですよね。

別に、自分の作品を見て欲しいという気持ちはないわけじゃないのですが、萌兄の作品は萌兄のために描いているものなので、別に良いかなって、そんな感じなんですよね、だから、コミケにもめったに出ないわけで、あとお祭り騒ぎもそこまで好きじゃないというのはありますね、酒が入れば別なのですが、萌兄は酒の入らない祭りはどうも苦手です。

まあ、そんなわけで、今回もコミケはいいかなとか思います。風邪はやってるし、人ごみに行きたくないってのもあります。正月は結構忙しいですからね、主に飲みで、だから、体調を整えておかないと、まあ、でも来年は、一応作品を形にしようかなとかも考えているのですが、どうなる事やら、結局、五反田雑文工房にマネジメントやってくれる人が居ないのがもんだいなわけで・・・



12月30日(土)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理


(1/1ページ)