兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年4月30日を表示

大人しいニュース

最近のニュースにはコメンテイターという人々が寄生して、何やらニュースに対して自分の意見を言っている。

それだけならまだしも、今時のニュースキャスターは、そういった寄生虫に感化されて、自分たちも評論家気取り、そうしてニュースは只のショービジネスに成り下がってしまった。

世田谷で子供が車に轢かれました・・・悲しい事件です、子供の母親の気持ちを考えるとやり切れません、国はもっと制度を整えるべきなのです!

農政大臣の政治献金横領発覚・・・ねぜ、国民の代表であるべき彼等が、このような非道徳的な犯罪に手を染めてしまうのでしょう、国民はもっと目を光らせるべきです!

東南アジア、レイテ島で大地震、死傷者、行方不明者多数・・・何と痛ましい事件でしょう、この番組では、この災害に対する寄付金を募集しています、以下の電話番号に。

彼等は、そうやって、忙しい僕らの代わりに、ニュースごとに、ご丁寧感想を並べ立ててくれる。

「あの人たちは、あんまり馴れ馴れしくて、なんだか画面の向こうから髪を撫でられてるみたい、気分悪い。」

ニュースの本質は解ることで、感じさせられる事じゃないのに、彼等は、僕らが幼稚園生とでも思っているのだろうか?

僕らは大人で、ニュースの内容さえ教えてくれさえすれば、ちゃんと感想ぐらい自分で考えられるのに、彼等はそれさえ許してくれない、テレビの所有権は僕のものなのに、

「いつの間にか盗られてる。」



4月30日(月)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | シュールレアリズム | 管理


(1/1ページ)