兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年8月11日を表示

あ、出てる!

君たちは、土曜の朝がどうなってるのか知っているかい?
土曜の朝のテレ東は、アニメだらけ、ふたご姫や赤ずきんは、ある意味メジャーだけれど、八時からやっている、「ワンワンセレブー、それゆけ徹之進を知っているだろうか?
このアニメは、名目上、子供たちにアニメを観て楽しみながら、経済の勉強が出来るという、すばらしい企画の下始まったのですが、その内容は、インサイダー取引とか、ネットショッピングとか、カード破産とかの話は、まだ経済ネタっぽいものの、本題のそれよりも多い、家のメイドが家出してメイド喫茶で働いたりだとか、犬同士の闘争とか、主人公の女の子ルミちゃんを、男の子二人が取り合ったりとか、そういうぶっちゃけ、経済とは関係ないネタの方が多くて、ある意味楽しいアニメなのです。
このように、内容に全く一貫性が無いせいか、そんなに人気が無いので、グッツが出るとは思っていなかっ居た僕ですが、今週入ったトイザラス(おもちゃ屋)のチラシに何と、「それゆけ!徹之進、徹之進のおサイフ」というグッズを発見!
どうやら、この商品は、29話で唐突に現れた、犬楽園カード(徹之進の住んでいる、高級マンションの地下には犬達の楽園があるのだけれども、そこでの買い物には、クレジットカードが使われるらしい。)をもとにしたグッズのようで、この商品を売るために、わざわざ、犬楽園カードという設定を追加して、徹之進をカード破産寸前までおいやるという、話まで作った大人の事情に、ちょっと悲しさを覚えます。
しかし、注目する事は、他にもあり、何とチラシには、トイザラス先着限定で、劇中には犬楽園のボス、セト様しか持っていないと、いわれていた、ブラックカードがつくという、子供向け番組の割りにマニアックなオマケにちょっとだけ、購買意欲をくすぐられてしまう、自分にちょっと悲しくなったりする。



8月11日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | アニメ | 管理


(1/1ページ)