兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年8月18日を表示

今日は何の日?

コミケの日ですね。

参加されている先輩には悪いのですが、最近仕事で疲れていたり、千葉はビックサイトから遠いいからとか、元々萌兄はあんまりコミケ向けのオタクではないので、今回も欠席するわけですが・・・

まあ、コミケに限らず、オタリーマンに成ってしまうと、休みが合わないで、大学時代の後輩たちにもなかなか会いにいけなかったり、休みがあっても、他の用事とか、休養を、その休みの中でこなしたりとか、色々あって難しいんですよね。

まあ、それでも、元気にやらねば成らないのが社会人でもあったりするんだなとか最近思うようになりました。

そんなわけで、結局コミケに行かない言い訳をこうグダグダ書いている時点で社会人らしくないのかもしれませんし・・・ホントの事を言うと、なんといってもね、あの行列が嫌いなんですよね、違う館に移動するだけで恐ろしく時間かかる、あれが本当に苦手だったりするんですよ、あとコミケで欲しいものが無いってのもありますね。

コミケ限定の、グラボとかサウンドボードとか、PCスピーカーとかあったら速攻いくと思うけど、無いからね、ていうか、PC自作マニア減ってるしね、オタクの中でもヒエラルキーが鉄道マニアと同じく低いしね、何ていうか、オタクの中でも格差ってのが最近あるよね。

オタクは、コミケに行って、同人誌買って、エロゲーして、アキバ行ったら、アニメやゲーム屋いって・・・そういうオタクが多いから仕方ないけれど、そうじゃない、日陰に居るオタクの事も解って欲しいのよね。

まあ、土俵の外じゃ、贅沢は言えないのですが。



8月18日(土)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理


(1/1ページ)