兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年2月22日を表示

いばらぐ

うちは、茨城と千葉の狭間にあるからチバラギ県だ、今日も母親の都合で、茨城までドライブ。

茨城って、北部三県の栃木、群馬、茨城の中で、一番東京から近いのに(常磐線の鈍行でも40分ぐらいで取手に着く)栃木や群馬と比べると遅れている感がある、というか実際遅れている。

どうしてなのか、まあ、交通の要所じゃないから仕方ないだろうし、観光地も殆ど無い、本当にどうしようもない県だ。

そして、何よりもどうしようもないのが、市町村合併でどうしようもない地名が増えているという事。何ていうか、ひらがなの市が多いのだ。

まず、昔からある「つくば市」「ひたちなか市」を始めとして、「かすみがうら市」「つくばみらい市」まである。

特に「つくばみらい市」は「さいたま市」以上にポップなネーミングだ。

まあ、こんな具合に、どうしようもない、茨城でも、納豆は本当においしい、別に、藁に包まれた特別なものじゃなくても、普通にスーパーでパック売りされているもが凄くうまいのだ。

それだけでいいんじゃないか?例えばメイドさんに納豆を塗ったくったりすると楽しそうだし、まあ、何処にいるかは問題じゃないのだ、要は誰といるかなのだと、思ったりする。

ちなみに、上の写真は、空から見た霞ヶ浦。



2月22日(木)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)