兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2009年3月28日を表示

選挙の時間

突然ですが、僕がよく聞いていたラジオ番組のストリームが終わりました。

かなりリベラルな内容で、どちらかといえば反体制的なところがあったので、多分打ち切りに理由は何かしらの圧力が働いていたのは確かでしょう。

まあ、そんなわけで色々生きづらい世の中ですが、明日は千葉県の知事選挙があったりします。

萌兄も千葉県民であるので、既に不在者投票を終えましたが、ちょっとした違和感を覚えずには居られませんでした。

どんな違和感かといえば、別に千葉県知事が誰になろうとどうでもいいというわけではなく、だからこそ不在者投票まで行ってるわけですが、だからといって、千葉県民が千葉県の代表を決めてもいいというのは少しおこがましい話ではありませんか?というわけで。

なんせ、千葉という地域は東京都の植民地であるわけですから、植民地に住まう奴隷どもが奴隷の仲の代表を決めた所で全く意味のあることでは無いのではないかということを萌兄は言いたいわけで、

だから、本来は宗主国である東京都が千葉県の知事もしくは総督を選出なり派遣しなくてはならないわけです、そして、現時点で東京がそうしていないという事は、東京が千葉に対して温情をもって自治権を認めているというよりかは、あんな同でもいい土地はどうでもいい原住民に適当にやらせておけばいいという怠慢さが産んでいるものに他ならないと思うのです。

だからこそ東京都民の責任は重大なのです。埼玉や千葉を統べる一等国民として埼玉や千葉の二等、三等国民を正しい方向に導くための適切なリーダーを選ばなくては成らないわけですから、だいぶリベラルでないといけない。

でも、実際のところ、東京都民は一等国民たる誇りさえ自覚せず、周辺の属州や植民地から搾取した富を浪費するだけの家畜に成り果てて、自分たちのリーダーたる都知事さえいい加減な気分で決めてしまう状態です。

これはよくありません、では何故このような状態に成ってしまったのか?それを考えると、東京都民にある権利があまりにも安売りされている事が問題である事は確かなわけです。今では東京都民に成るためには東京に住民票を移せばいいだけになっています。これではいけない。もっと厳しくナねければ東京自身の民度がドンドン下がって、都民総白雉化が進んでしまうのは明らかです。

ではどうすればそれを回避できるか?残念ながら萌兄にもそんな方法はわかりません、しかし、唯一ついえるのは、メイドさんの主人にも成れないような人間は、周辺属州の人民を統べる東京都民にはなりえないということぐらいなのです。

とまあ、そんなふざけた事を考えながら、投票に行きましたさ、めでたしめでたし。



3月28日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)