兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



増えるモニタ

また、放置気味でしたね。萌兄です。

ここのところ愛機(自作PC)を弄っていなかったので、久しぶりにてこ入れしたわけです。そんな訳で画面が三つになっているわけですが、やっぱり作業領域が増えると非常に便利です。
萌兄はながら操作が多いので、アニメ見ながら物を書いたり、ネットしたりとか、ラジオ聞いたりとかするので。



ちなみにマルチディスプレイ環境を作るにはモニタだけでなくて、グラボをつけないと駄目です。萌兄もグラボをつけていましたが、かなり昔の怪しげなグラボだったので何故か端子がDsub15ピンしか着いていない変なものだったので、ゴールデンウイークに叩き売りされていたラデオン4350のグラボに交換、ファンレスになって静音性も向上、端子もDsubとDVI、HDMIと3つついてていいです。しかし、ローレンド商品なので3Dゲームはキツそう。

そんな感じでグラボを交換、モニタもアキバで8千円くらいの小型のものを買って、合計11000円くらいで便利になったから良かったなという・・・
ちなみにちっちゃいモニタは半年ぐらい前に購入した最近話題のUSBモニタなのですが、出たばかりの頃だったのでこれも11000円くらいかかってしまったのが微妙なのですが、LEDバックライトで、萌兄の持っているモニタの中で一番発色が良いのがまあ、救いですが。

今度はHDMI端子をせっかくなので使いたいので、アナログ放送の終わる11年までにハイビジョンテレビを買ってデカイモニタと交換しようかな(フルハイビジョンなら更に作業領域がUPしますし♪)とか考える今日この頃です。



5月27日(水)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)