兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



何のことやら・・・

昨日、僕が来た時点ではションボリだったのに、少し復活してうれしい感じ、ていうか、昨日カウンターがまだ二名だったのは、12時すぎてすぐだからだったのね、勘違いするなんてお茶目な萌兄です。

そんなわけで、最近ヴェルモットを愛飲しているわけですが、なんか僕はアイラ島のモルトとかヴェルモットとか薬くさい酒が好きなんでっすよね。

でも、芋焼酎の独特の臭さは好きになれないんですよ、何か重油飲んだらこんな感じじゃないかなって思うんですよね。

それはいいとして最近思うのは、やっぱりカラオケでもないのに飲み放題は良くないなってことで、何で良くないかというと、美味い酒が絶対出ないから、途中で気分が冷めてしまうんですよね、何か居酒屋で出るカクテルもどきとかサワー飲んで盛り上がるなんて、一定以上酒を飲める人にはちょっと無理ってもんでしょ、餓鬼じゃないんだから、砂糖と炭酸でごまかしたアルコールなんて飲めたもんじゃないわけです。せめて角瓶のハイボールでもいいから出して欲しいです。

そんなわけで、最近あまり居酒屋に行く気がしない萌兄、酒屋だから酒の卸値解ってってしまうから、しらけてしまうってのもあるけど、お金のことは別にしても、もっと大人の雰囲気で静かに飲めるところに行きたいな。もう23歳だしね。

まあ、そんなこといいながら最近、焼き鳥にはまっている萌兄、週末は決まって、焼き鳥屋に行って飲んだり、焼き鳥を持ち帰って飲んだり、そんな生活。

焼き鳥の中でもお勧めは、やっぱり「ぼんじり」とか「さんかく」という名で売られている鶏のテールですね、油がのっててこれ以上ビールに合うものはないって感じ、皆さんも機会があったら、焼きたてのカリカリしたテールを試してくださいな。



6月1日(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | お酒 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どうも~

同じ酒屋の者です
最初の1週間の研修のあとに一緒に飲んだ眼鏡といえば分かるかな?
オイラは毎日見てるよ~
今度焼き鳥屋に連れてって~


 by ねこにゃん | 6月1日(金)01:30

うん、何となく解った。

今度、アキバにでも行ったあとに焼き鳥食い行くか!

 by 萌兄二式 | 6月3日(日)14:47


(1/1ページ)