兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



新しい物語の立案3

ピンポーン、チャイムが鳴って、S男は正気に戻る。もしチャイムが鳴らなければS男は欲情に負けて、隣で黙って湯船に供に浸かっているメイドに抱きついていただろう。「はーい」メイドは返事して、そそくさと風呂から出て行った。

A子がチャイムを鳴らしてから、メイドがドアを開けたのは返事がしてから少したってからだった。A子から見ても、その日のメイドの姿は、湯上りと一目で解かった。しかし、A子にとって、メイドのことなんてどうでもよかったので、S男に会いに来たという用件だけ伝える。それを聞いてメイドは、あからさまに嫌そうな顔をしたが、しぶしぶといった感じで、S男を呼びに行った。

五分もしないうちに、S男はリビングに下りてきた。リビングで一人待たされていたA子は、S男の顔を見て、安堵したが、S男の後ろからメイドがくっついてきたので、また憂鬱になる。しかし、A子を憂鬱にさせたのは、それだけではなかった。

そう、メイドと同じくS男も、どう見ても、今、風呂から上がってすぐという様相だったのだ。その姿を見てA子は脳裏に瞬時に最悪の可能性がよぎる、もし、S男とメイドが一緒にお風呂に入っていたとしたら、本当にそうだとしたら、もちろん、S男とメイドがそういった親密な関係を築いているということだけでもA子にとってはショックなことなのに、なにより、一緒に風呂に入ったという事は、今まで、A子が心の支えとしていた、S男とA子だけの秘密の共有というものさえ、もう消え去ってしまう事にもなるのだ。

A子はいても立っても居られなかった。A子はS男がソファーに座る前に席を立ち、S男の腕を捕まえて、大事な話があるから、2人だけで、S男の部屋で話そうと、強引にS男を引っ張った。その間、メイドは、お茶を出しますから、ちょっと待ってくださいとか、S男とA子を二人っきりにしないための、時間稼ぎをしてきたが、A子はそんな事無視して、S男と、彼の部屋に急ぐ。

A子と、S男は部屋に入った。A子はさりげなく部屋の鍵を閉める。これで、メイドは入ってはこれないはずだ。準備はととのった。A子単刀直入にS男に、あのメイドとはどんな関係なのと聞いた。

S男はA子に質問されて、動揺した。S男はA子のことが好きだった。しかしその好意は、女性にたいしてのものではなく、純粋に、友人としてのものだ。そう、だからこそ、男として、メイドさんという女を求めてしまう、自分に対する、背徳感から逃れるために、自分から見れば、ただの友人、そして潔癖な関係であるA子と時を過ごすことで、今まで、自分の精神を浄化してきたというのに、今、A子がS男に向けている感情は、A子がS男を「男」としてみているからこそ、沸き立つ感情に他ならないのだ。

S男は黙ったままだった。その沈黙が、A子の心を、じわじわと削り取って、彼女から余裕というものを、奪い去ってゆく。A子は痺れを切らして、再び聞いた。しかも今度は、もっと直接的に、さっき、メイドと風呂に一緒に入っていたんじゃないか?、そしてメイドはS男が男であることを知っていえるのかと・・・

S男は、気迫に押されて、答えた、メイドさんは自分が男であることを知らないはずだと・・・そう、じゃあ、お風呂は?間髪いれずにA子が詰る様に問い詰める。しかしS男は本当の事を言うわけにも行かないから黙ったままだ。

A子は、そんなS男の様子を見て悟る。そして、S男に、答えられないという事は、どう考えても一緒に入ったとしか考えられないと、言った。

S男は静かに頷いた。そして、A子に謝った。風呂に入ったのは認めるけど、本当に性別はばれてはいないはずだと、そして、今まで、A子の事を、自分の背徳感を癒すための、単なる都合のいい友人・・・道具として使っていたことを。それだけ語り終わった、S男は力が抜けたように、涙を流して床に伏した。

A子はそんなS男に言った、そう、私を道具にしてたんだ・・・どうせ道具にするなら、メイドなんか使わないで、私だけを、私の全てを道具にしなさい。そう言って、A子は徐に服を脱ぎ始めた・・・



1月26日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説・文芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)