兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



週末、アキバdeこれを買え10/27

まず一発目は電源です。最近電源の調子が悪く新しい物に変えたいと言うあなた、将来的にコア2デュオに乗り換える場合は繊細な電圧調整が必要なので最新の電源が望ましいのですが。まだまだ結構高い。対応製品でも安いのは在るけど一つ上のランクのが欲しいというなら、やっぱり鎌力3でしょうと言う事で、アキバを歩き回り最安値チェック価格コムではPCサクセスで450Wが9,478円でしたが、僕が同店で見つけた時は8980円で最安値でした。他にもソフマップが週末特価で同額でしたが、ポイントが100円分付くのでこっちで買いました。どちらにせよ、他の店より1000円ほど安いので良いと思います。一応400Wタイプもありますが、CPUはともかく、GPUの消費電力が年々鰻上りなので、グラボ積みたい人は450の方がいいと思います。あと、ハイエンドグラボでSLIとかやりたい人は、鎌力3では500W以上のものでないと、グラボ用の電源コネクタが二本付かないので、対応できませんので気をつけること。

まあ、実際使ってみた感想は、電源なのではっきり解りませんが、静音性はすごいです。



次に紹介するのはPS2のコントローラー兼PC用のゲームパッド。

何とFaithで970円でした。あきばおーでも同じものがありますが、1200円ぐらいなのでお得です。

普通、純正でなくても、PSのコントローラーは1000円以上するし、PSのコントローラーをPCに繋ぐアダプタもそれ位するので、この商品はすごいコストパホーマンスだと思います。しかも、連射機能もちゃんと付いてて、高橋名人ごっこも出来るし、PC用としては、ドライバも付いていてボタン関係の様々な設定も出来るみたいです。

使用感としては、PSのコントローラーより少し小さい感じで、手の小さい女性などにはお勧めですが、手が普通くらいの僕でも、少しボタンが寄り過ぎ感があるのが玉にキズ。でも、慣れれば問題ない程度だと思います。ちなみに、あきばおーではいろんな色のが売ってますが、Faishでは僕が行ったときは、緑一色だけでした。



10月27日(金)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 秋葉原 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)