兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



エマを見て・・・

そうか、メイドさんは、だいたいレースのハンケチをプレゼントすれば、落とせるというのか・・・

何を落とすって言うの?

メイドさんは、アイロン掛けしながら、道化が上手に意外なほどに上手にラッパを吹くように、言う。

落とすってそりゃ、ほら、いま鳥が飛んでいって

鳥?

そう鳥。

僕らは本当は居もしない、そんな鳥を日が暮れるまで、ずっとずっと眺めていた。


今週のエマは前シリーズの総集編でした。メイドと主人は、近くに居るけど違う国の人なんですって!

そうか、例えば・・・東欧に旅行でも行こうか、就職した事だし、お金は幾許か、余裕が出来ている。そうチェコとか、スロバキア、ルーマニア、それにバルカン半島もいいね、アドリア海にエーゲ海、ヨーロッパの貧乏な国や地域ほど、哀愁に満ちて美しい所は無いね。

そんな所なら、ひとさらいだってまだ居るかもしれない、そんなひとさらいから、人を買う、髪はまるでくすんだ真鍮のようで、目は空ろな東京の空の色、それをメイドにすれば・・・ああ、メイドは外国人なんだね、という話。



4月10日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)