兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



新しいゲームの立案2

『メイド牧場物語』

本家牧場物語も恋愛シュミレーションの要素が強いので、もっとエッチにすればいいばと思います。

世界観としては、主人公は宝くじが何となく当たったので、昔からやりたかったメイド牧場をする事にする。この世界では、人間とは別に『メイドさん』という生物(外見は人間の女性の形)が居て、皆メイド牧場でメイドさんを買って家で家事などをさせているのだ。

ゲームのシステムとしては、まず、宝くじの元手から『メイドさん』を買ってくるメイドさんには以下のバロメーターがある。
①おっぱい ②教養 ③繁殖力

『おっぱい』はメイドさんを出荷する時に値段が決まる一番大きなバロメーターだ。おっぱいはメイドさんの可愛らしさをはじめとする外見の良さを示しているといってもいい。

『教養』は、メイドさんを出荷する時の値段のバロメーター(賢い方がいい)にもなるし、メイドさんを出荷せずに、牧場で働かせた時の仕事量や、育て途中のメイドさんの教育を手伝わせたり任せたりする時の、育てられている側のメイドさんのバロメーターの上がり具合に影響する。

『繁殖力』は、ずばり、主人公であるご主人様とニャンニャンすると何割の可能性で増えられるかというバロメーターだ。メイドさんはただ単に、他のメイド牧場から幼女のメイドさんを買ってきて、育てて出荷する事も出来るが、より効率良く稼ぐには、やはり自分の所有しているメイドさんと交配して生ませた方がいいし、能力の高いメイドさんと交配する事が出来れば、その娘メイドさんにも能力が、ある程度引き継がれ、よいメイドさんに育ちやすかったりする。

ゲームの流れとしては、まず、最初は幼女メイドさんを他のメイド牧場から買って(バロメーターの具合によって値段はかわる)きて、育てる。その際、『教育』(イベントシーン)をする必要があるが、ゲームのシステムとして主人公は一日三回しか行動が起こせないので、一回に『教育』できるメイドさんは最大三人までだ。しかし、ゲームを進めれば、最大12人までメイドさんは牧場で飼える、大人のメイドさんがいる場合、その大人メイドさん一人に付きに、一人の幼女メイドさんの教育を任せられるので、より多くの幼女メイドさんを同時に育てる事が出来る。
尚、教育をしなくても幼女メイドさんは育つが、教養のパラメーターは著しく上がらなくなる。

他にも、メイドさんには餌を与えなくてはいけない。餌やりは、主人公の行動には数えられずにメイドさんたちが自分で食べる、餌にもランクがあって、いい餌は高いけど、それを食べさせているメイドさんのおっぱい値は高くなる。逆に安い餌だとおっぱい値は上がりづらいし、ケチって食べさせないと死んでしまう。

あと、主人公の行動として『繁殖』がある。これも主人公の行動に数えられるので、一日、『教育』と合わせて三回までだ。『繁殖』では主人公は大人メイドさんと繁殖行為(エッチシーン)をし、新しいメイドさんを作る事が出来る。一回の繁殖行為で、新しいメイドさんが出来る確率は繁殖行為をする相手となるメイドさんの『繁殖力』の値に左右される。尚、『繁殖力』の値は、遺伝や、餌、そして年齢によって左右される事が多い。

このようにゲームでは、メイドさんを買ったり、作ったり、育てていくが、メイドさんは出荷しなければお金に成らない。メイドさんの売値は、年齢にも大きく左右される。18~25才位までが一番高く売れるが、その頃が、メイドさんの繁殖力が高くなるし、大人のメイドさんは『教育』の手伝いなどもしてくれるので、牧場にとっても、必要になってくるため、売り時が難しい。他にも、繁殖行為のしたことの無いメイドさんは特別高く売れたり、出産した事のあるメイドさんは、値が落ちたりするし、いろいろな市場出荷ができるが、場所によっては幼女メイドさんが高値で売られる所もある。

まあ、こんな感じの、エロゲですが、結構作ってみたらいい感じになると思うのですが、こういうシステムだとプログラミングの知識が無いときついのでちょっとも僕には無理かなとか思います。



10月30日(月)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)