兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



アニメな毎日

最近、このブログのタイトルが「兄目線でアニメ」だというのに、萌兄が熱暴走気味で、アニメの話題から離れている。
こういうことは何となく良くないと僕は思ってしまう方なので、ちゃんと、アニメの話題を書かなくては。
そういえば昔は、ゴールデンタイムにもアニメがよくやっていた、最近はテレ東で、七時台にジャンプのナルトとかブリーチとか、銀球とかやってるだけで、あとは細々、TBSで日本昔話とか、NHKで、学園アリスの再放送がやってるだけ、本当に最近は七時台から十時ぐらいまでバラエティー番組ばかりだ。
別にバラエティー番組が嫌いなわけじゃないけれど、バラエティー番組に出てくる、お笑い芸人は定期的に人気の浮き沈みで交代しまくるので、何時もバラエティー番組をちゃんとチェックしてないと、こいつ誰?っていう芸人やタレントだけしか出てない事もよくらる。
僕はというと、去年一身上の都合から、バラエティー番組を見ていなかったので、久しぶりに見たとき、ぶゅちゃけ、番組に出ている出演者の半分も解らなくなっていた始末で、しかも最近の番組は、その芸人やタレントのキャラが解ってないと、笑えないような、内輪で盛り上がるような内容なので、ちゃんと観続けないと、その芸能人のキャラが解んなくて面白くないという仕様。
こうなってくると、ますます、時々しかバラエティー番組を見ない僕にとっては、とっつきにくくなってしまう、其れなのに、テレビでは大半の時間、バラエティー番組しかやらないから、バラエティー番組についてこれねー奴はテレビ見るなって、言われてるようで寂しい今日この頃。
バラエティー番組に、そんな教養は求めないたちだけど、もうちょっと、テレビ局も、多くの人が楽しめるような、バラエティーをつくってほしいなと思う。
でも、その反面、アニメもアニメ観続けなと面白くないというが、今の現状、これじゃ、バラエティー番組と変わらないが、結局、違いのわかる奴が面白ければそれでいいのだと思ってしまう、だから、進化しない、でも僕はそんなふうにアニメファンが喜ぶように特化された作品が、万人ウケする宮崎アニメより、つまらないとは思えないのだ。
きっと、こう思ってしまう僕は、吉本流のお笑いに染められた一般人や、韓流に浸かったおばさんや、ジャニーズ洗脳された、妹と変わらない、小さな見識しか持てない人間なんだと思う。
でも、僕等アニメファンがアニメをフォローしてやらねば、誰がしてくれる。
そう思いながら、腐敗は進む。これを知っているだけでも、知らないで腐敗する人々より、幾分マシ、腐敗臭を嗅いで喜んでこそ、本当のファンなのだ。



8月10日(木)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)