兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



小さな、季節の贈り物。

今週のNHKにようこそは、主人公が、オタクの後輩に彼女が出来たという噂を聞き、その真相を突き止めに行って、結局後輩の片思い(勘違い)だと発覚する話。
まあ、オタクの恋など勘違いが多い事なので、別に大した問題ではないと思う。
そう、問題な事は「引きこもる」ということ、僕は元々千葉県民で、千葉が嫌いで何年か千葉を出ていたが、一身上の都合で帰郷、そうすると、千葉県が嫌いなので、千葉県で遊んでもつまらないから、東京や埼玉に行こうとするけど、遠いから、めんどくさがって行かない、そしてだからといって、千葉県内で遊ぶ気にもならない、そうすると外に出ない、イコール引きこもり状態に。そして、引きこもって、エアコンの効いた部屋で、同人を書いたり、ホームページやブログの更新ばかりをするようになり、外界とは遮断され、日にちの感覚はあいまいに、そしてコミケの日時を忘れて、しまって、行けなかったという羽目に、とほほ。
簡単に言ってしまえば、東京に居た頃は、休みの日は、遊び場なんていくらでも、あったのでよく出かけたけど、千葉は外に出れば、ヤンキーと農民ばかりでつまらない。千葉こそ引きこもりを作る温床になっているに違いない。むしろ俺を引きこもりにするため、千葉はヤンキーと農民しか居ない所になったのか!これは陰謀だ、俺を引きこもりにするための陰謀なんだ!悪の組織、千葉引きこもり協会が、俺をおとしめるために・・・・・・
まあ、冗談はそこまでにして(千葉にはヤンキーと農民しか居ないのはホントだけど)、最近思うのは、何故、この季節になるとアニメのキャラがこぞって水着になるのかという事。僕としては、水着なんかより、エプロンドレスのほうが、よっぽど裸に近いと思うが、世の中のオタクどもは、そんなにアニメキャラの水着姿を見たがっているのか?それともアニメーターがただ描きたがっているだけなのか?
僕が思うにそのどちらも、当たっているようでそうでないと思う。じゃあ何のために水着を着るのか?
そう、引きこもりのためだ!引きこもりは、外界と遮断され季節が過ぎ行く事に気付かない、でも、アニメで水着が頻繁に出れば、「あっ、水着だ!そういえば、もう夏なんだ!」と気付かされるに違いない。夏にアニメで水着が出るのは、アニメーターから引きこもりへの、季節のプレゼントなのだ。



8月14日(月)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)