兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



そういえば、最近アニメの感想してなかったね、兄目線なのに・・・

何となく、だらだら書こう。

ギャラクシーエンジェルーん・・・ギャグ路線が復活しつつあるようで、良かった。

レッドガーデン・・・何か良くわからないけど、面白いこの作品。登場人物達のキャラが立っているんだけど、人間として自然でいい作品だと思う。

やまとなでしこ七変化・・・ギャグアニメとしてかなり面白いと思う。ホスト部が面白かったと思える人は、見た方がいいと思います。

ゴーストハント・・・三話かかって、第一の事件が解決。ゴーストハントという題名だけど、中身は推理アニメだ。何が面白いって、学校の幽霊騒ぎは、幽霊の仕業ではなく、結局超能力者が起こした事だっだという、あかほりさとる大先生様、並みの吹っ飛んだ結末。まあ、宇宙人は出なかったけど・・・

ネギま・・・この作品は、「ぱにぽに2」です。面白いです。

デスノート・・・一番最後の、デスノート通信みたいなコーナーのゴスロリ女2人組みがイタイ。

ディーグレーマン・・・ますます鋼錬っぽくなってゆく。話は面白いけど。何か、エクソシストの補佐をする人たちが、虫けらのように死にまくるのを見ていると、ショッカーの方がまだ待遇がいいなと思った。

武装錬金・・・超面白い。こんなに面白い作品はドラゴンボール以来だぜ!エルルゥボイスの斗貴子さんが、「はらわたをぶちまけろ」というのがエクスタシー。最高に萌えます。

スパロボ・・・回を増すごとにつまらなくなっているような・・・主人公が厨房過ぎるのが、悲しい。

蒼天の拳・・・最高に和む作品。僕の中では、アリア並みに落ち着く作品、何より台詞に人間の血が通っている感じでね。

009-1・・・ぜんぜんおっぱいマシンガンが出なくてフラストレーションがたまります。

あさっての方向・・・アニメでセル画を使わなくなってから、人物が何か浮いた感じの絵が多かったけど、この作品は、背景と同じように、人物が淡い感じでかかれてて、見ていて気持ちいい。作画自体も崩れないし、こういう安定した作品をもっと世の中に増やしたいものです。あと、からだ大人バージョンの乳が大きいのはいいね、ブラジャー選ぶシーンとかが最高です。

ゴードギアス・・・第二話は最高に面白かった。テロリストを駒のようにあやって、調子に乗るルルーシュ君がカッコよすぎたのに、第三話では、兄を殺した時の事を思い出して吐き気を催したり、妹にハアハアしたり、こいつはどっちが本当の顔なのか?と思ってしまう脚本はどうだかね・・・。それにしても、カレンの乳がちょっと良かった。

妖奇士・・・自分たちの倒した妖怪の死骸の肉を最高だと言いながら食う奇士達が最高にクレイジーでよかった。あと第三話は急に巫女巫女変身が拝めてビックリ。

メルヘヴン・・・内容は、ただでさえ、いろんなもののパクリの集合体みたいでクソなのに、今週は、作画まで邪神が降りてきていて、まるでムサシを見ているようで、面白かった。

まあ、今週は、こんな感じでしたとさ。



10月22日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)