兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



週間アニメ乱禁愚4

まず、今週のランキング、チェケラッチョ!

① ↑ ゼロの使い魔
② → ひぐらしのなく頃に
③ ↑ アリア
④ ↓ ハチミツとクローバー
⑤ ↑ ゼーガペイン
⑥ ↑ わんわんセレブーそれゆけ徹ノ進
⑦ ↓ 桜欄高校ホスト部
⑧ ↓ NHKにようこそ
⑨ ↑ おねがいマイメロディー
⑩ ↑ シムーン
まず、10位シムーン。迷いの吹っ切れた面々の見せる鮮やかなリマージョンによって敵国を追い払うが、宮国は和平交渉に臨むことに、パライエッタとモナリスが男らしすぎる。あと、このアニメ、大切なシーンになると荒め水彩画調の絵になる演出があるけど、昔のアニメだと結構使われていた技法なので、シムーンを観ていると、「ガンバの冒険」を思い出してしまう。
9位マイメロは今回も、よく解らんノリで面白い、サンリオはこの作品認めてるの?フィギアも出るみたいだけど、第一弾に既にクロミ(人間バージョン)がラインナップされ、しかも抱き枕カバーも出るとは、一、二度しか出てないキャラなのに凄い人気(?)だ。
8位、NHKは主人公に母親が尋ねてくる話。今回は普通のラブコメちっくな所も。
7位ホスト部はヤクザの坊ちゃんの話。ラストにハルヒの着替えシーン。来週から新展開ありそう。
6位、徹ノ進はネットゲームな話。ネットゲームとは言うものの、同じ土曜の朝にやってる、ロックマンエクゼのような内容。おもちゃを売るためか、CMに入る時のカットが徹ノ進カードに。
5位はぜーがペイン、この作品、そろそろ終わるらしい。面白いのに残念。でも今更、エンディング変えるのって。
4位、ハチクロ、更に欝展開が続く。花本先生の想いが痛い。この作品、オヤジキャラがカッコいいのがいい。
3位、アリア。女性キャラと男性キャラが入れ替わる話と、暁の子供の頃の話。前半は暁の女バージョンがキモくて、グットジョブ。後半は、暁の母が可愛くてよかった。
2位のひぐらしは、水鉄砲大会。ブルマな展開。この作品のキャラデザでデジキャラットの続編「ウインターガーデン」が製作中だそうで、どうなる事やら。
1位はゼロの使い魔。ルイズがデレデレで、釘宮のロリヴォイスが炸裂していたので、それで良いと思う。
今週のランキングは僕的に美しければそれで良いという展開でした。
あと、今日から、サークルの合宿で留守にするので、6日ぐらいまでブログはやすみなので、皆さんはその間に、メイドさんと幸せ家族計画を練りましょう。



9月3日(日)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)