兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



新番組の秋

今日もアニメの雑感でも、昨日の続きです。


(新)Dグレーマン★★★★☆・・・アレン君の声が朴璐美じゃなかったのが以外だった。まあ、そうなると鋼錬ぽくなりすぎるか、雰囲気は鋼錬、ストーリーは地獄先生ぬーベー。そしてオシャレ。普通におもしろかった。でも、オープニングのTMの歌はスピード感があるのに、映像がダラダラで、エアギア並に眠くなる。

(新)武装錬金★★★★☆・・・「はらわたをぶちまけろ!」は流行語対象になれるか?上の作品とは、似ているようで、対極の作品ともいえる。これも普通に面白かった。

(新)スパロボOG★★★★★・・・最高に面白いと思う。最近ロボットアニメは減ったが、質は向上してると思う。ストーリーが歴代ガンダムシリーズの第一話っぽいところは仕方ないとして、秋葉で、女相手にスパロボの話をする主人公に「話す相手を選べ!」と言ってやりたい。ただ、高3になって、スーパーロボットにあそこまで情熱を持つのはどうかなと思う。リアルロボならともかく、スーパーロボは殆ど幼児番組だしね。スパロボも使いふるされたロボばかりになってきたので、もっと違うロボを出しては?例として、Qコちゃん(地球侵略少女Qコちゃん)、ジュネりん(きらめきプロジェクト)、戦闘機ではシムーンとかね。

(新)デスノート★★★★☆・・・面白かった。月が凶悪犯の名をノートに書きまくるシーンが狂気的で最高だった。しかしコマ割りの演出がちょっとマイナス。

(終)アンジェリーク★★☆☆☆・・・意外と唐突な終わり方で、余韻が無かったのが残念。

(新)蒼天の拳★★★★☆・・・ケンシロウが先生やっているところが、コミカルで笑えた。内容も北斗っぽくてよかった。

(新)少年陰陽師★★★☆☆・・・女性向けの作品。淫獣がかわいくないなと思ったら、斬魄刀と同じで、名前を呼ぶと真の姿になるという話だった。主人公が、平安時代なのに昌浩という現代的な名前で違和感。

(新)はぴねす★★☆☆☆・・・また「ハルヒ」らしい。最近はやってるのだろうか?娘が生まれたらハルヒにするか。絵的に体のラインが細すぎないで、『かしまし』のようにちゃんと人間らしい体型に近いのがエロくていい。準が女という設定はありえないと思ったけど、正直、自分もあんなにかわいい男友達が欲しいと正直思う。遊ぶなら男同士の方が面白いし、傍目から見ればアベックに見られるだろうから、色々な所いけそうだし。

(新)すもももももも★★★☆☆・・・三週ぐらいで消えると思っていたヤングガンガンがここまで続いただけでも奇跡的なのに、三大メディアミックスとは、世の中わかりませんな。そういえば、本家の少年ガンガンってどうなったんだろう?オープニングから「子作りしましょう」というフレーズは革新的だった。全編、お色気+ギャグ+拳の語り合いなので、少しだけ『らんま1/2』を思い出した。でもらんまは夕方の放送なのに乳首かいてたし、時代ってのは残酷ね。乳首みたいわけじゃないが、乳首が描かれて無いと奇形な感じで、違和感を覚えるのは僕だけか?

(新)家庭教師ヒットマンリボーン★★☆☆☆・・・今期始まったジャンプ作品の中で一番というか、唯一つまらない。子供向け番組としては普通かな。

(新)マージナルプリンセス★★☆☆☆・・・女性向けの作品。最近女性向け作品の中でも見れるものが増えたけど、これは結構つまらなかった。

(新)009-1★★★★☆・・・おっぱいマシンガンという最高に頭のいい設定が光る!しかしおっぱいマシンガンが使われたのは冒頭だけ(しかもわかりにくい)もっと前面に出すべきだと思った。あと、やたらとベッドシーンが多かったけど、サイボーグなのにできるの?スペースシャトルのCGがかなり綺麗だった。

(新)あさっての方向★★★☆☆・・・ロリな妹を引き取るために、彼女と別れた兄が彼女と再会。ロリな妹は早く大人になりたいと思い、彼女の方は、小さい頃に戻りたいと願う。それが本当になって、あら大変。という話。萌兄的には小6で全く成長の兆しのない妹が大人になった時、急に乳が大きくなっていたことが以外でよかった。

(新)銀河鉄道物語★★★☆☆・・・液晶ディスプレイがあり、データーの表示に各種メーター必要なくなったご時世で、松本零次先生のあのメーターだらけメカが、違和感無く描かれていていい。



10月9日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)