兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



週末、アキバdeこれを買え10/18

今週、アキバで手に入れた、面白いものです。

まず、USBハブです。もともと500で格安でしたが、フリージアサポート館で399円で購入。普通にハブを買おうとすると2000円ぐらいだし、安い奴も、800円ぐらいするから、お得だと思います。でも、萌兄が某アキバのショップでバイトしてた時に、USBハブが特価で200円だった時には及びませんが・・・

次に、あきばお~五号で買った、ラジオ。何とこの商品、一応、デジタルで周波数を合わせられるのですが、手動でのチューニングなので、ラジオ局の周波数は人間が覚えていないといけない中途半端な仕様。でも、AM、FM供に聞けるし、何といっても、MP3プレーヤーにもなっているという優れもの!メモリも256あるし、SDカードスロットもあるから、最大1G増設可能な便利で面白い機能もある。でも、音楽再生は、フォルダごとに整理して、入れると再生できないから、MP3やWMAデータを直接、入れてやらないといけないし、液晶は数字専用(一応、バックライトが付いてるから、暗いところでもok)だから、曲名も出せないため、何百曲も入れていると頭だしするのも大変という素晴らしい作りだ。

しかも、無駄に生活防水の製品なので、ヘッドホン端子も付けられていないから、トランスミッターにも繋いだりできないし、当然、ラジオやボイスの録音機能も無いのだけれど、それでも、中途半端とはいえ、よく使いそうな、これだけの機能がそろっているにもかかわらず、何と2518円というコストパホーマンスの良さだけはピカイチというところに惹かれたのと、家のラジオが丁度壊れたということで買ってしまった。

まあ、こんな感じで、今度からも、週末の前に、週末の秋葉の御買い得情報を書けたらいいなとか思う萌兄です。






10月18日(水)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 秋葉原 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)