兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



趣味

広がる波紋・・・

あんまり身内ネタで盛り上がりたくない萌兄だが、昨日の事実は、萌兄にとっても、かなりショックな事だったので、何か、そのことについて書きた。

その後の情報によれば、今年卒業できないことがきまったであろう、K君は、昨日も趣味のテーブルトークRPGにいそいそ出かけたらしい。

これは凄い事だ。普通留年決まれば、ションボリして、遊んでられないというか、後ろめたさみたいなものにさいなまれて、娯楽に耽るなんてなかなか出来ないのに、かれはそれをやってのけたのだ。

そう、終わってしまった事を、とやかく言っても仕方ないのだ、だから、そのあと、泣いて暮らそうが、笑って暮らそうが、どちらを選んでも、本来、全く問題ないはずなのだ。でも、殆どの人が、それをなかなか出来ない。でも、彼はやってのけたのだ。

それだけで、賞賛に値するのではないか?萌兄はそう思うのだ。だから、萌兄は、彼の行いを笑ったりしないで、褒めてやろうと思うのだ。

そうだ、褒めてやるのだ。でも、褒めてやるのは、昨晩も、ちゃんと遊びに行った事についてだけで、五年生になってしまう事は、褒められたものじゃないとも思うけど、それについても、萌兄は褒めてやりたい。

なぜなら、K君が学校に残るという事は、萌兄にとって、萌兄が学生であったということの証なのだ。

卒業していく萌兄。社会の中で学生時代を忘れてゆく萌兄。でも、未だ学生のK君に会えば、自らが、学生であったこと、青春の中にあったことを、思い出すことが出来るのだとおもうのだ。

そう、萌兄はシムーンの見すぎだ!



1月28日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

送る言葉。

僕の敬愛する友人である、K君が卒論を出せなかったとを、彼と同じ境遇の友人のO君からのタレコミで知った萌え兄。

じゃあ、うちのサークルで今年卒業できる野郎は萌兄だけなのか?とちょっと心配になりましたが、現在七年生の先輩が今年も卒業しないわけは無いと思うので、何とか2名卒業できるかなと、希望的観測をしてしまう萌兄です。

しかし、まさか、K君が卒論を落とすだなんて、いくらネタ人生といったって、そこまで、する根性があるとは思わなかったので、萌兄もちょっとビックリです。

ああ、萌兄のことですが?萌兄は喋ったり、書いたりすることはヘンタイですが、いたって行動については真面目な人間なので、余裕でというより、強制的にもう卒業が決まっているわけで。

まあ、それはいいとして、K君の行いに感動したポエムマスター萌兄は、そのK君を題材にして作詞をする事にしました。題名は『五年生が近い・・・』。テレビアニメ武装錬金のオープニングの『真っ赤な誓い』の替え歌です!

">『五年生が近い・・・』

講義出る暇なんて無いさ、バイトする余裕なんて無いさ。

東京土産だけ胸にぃ~、極寒の福島へ帰る~。

あまりにも大きな、単位の壁。学費の借り!

絶対辞めるもんか!親、説得してぇ~。

今は受からない会社ばかりだけど、信じる中坊道を進むだけさぁ~。

留年でも、ニートでも構わない!

オタクを辞めるもんか、五年生が、近い・・・

何時までも、何時までも、萌続けるんだ!

何時までも、何時までも、学生のままでぇ~!

何処までも、何処までも萌えたぎるハートを、オーマイゴット!



1月27日(土)20:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 趣味 | 管理

ぱよぱよ、しましょ。

フレンチメイドを毛嫌いするメイドファンって、ただのメイド服ファンなんじゃないかい?
こんばんは、萌兄です。

ちょっと、ブログ更新休んでた理由は次のどれ?
①、 メイドさんを買ってきて、調教が忙しい。
②、 北のほうに旅に出てた。
③、 普通に引きこもりが高じて、寝たきりだった。

さて、どれでしょうか?(ヒント:乳)
コメント欄にお答えを書いたりして下さると、とてっもおっぱい。



9月15日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

せいぜいどんなもんか

メイドの罠。

メイドさんが、そわそわして、家の中を、ずっとうろうろしている。するとご主人様は、落ち着かないので、メイドさんに後ろから抱き付き動きを止めて「どうしたの?何かあったの?」と聞く。するとメイドさん、ご主人様に抱きつかれたのをいいことに、急に甘えだす。

そうか!メイドさんはそわそわしてたんじゃなくて、ムラムラしてたのか!


そんなわけで、ご機嫌いかがでしょうか、萌兄です。
やっぱり、小噺がいいですね。自分の思ったことの随筆とか、日記形式とか、評論とか、フォトログとか、ブログにはいろんな形がありますが、僕のブログの場合、きっと妄想を書くのがいいのだと思います。
が、今日は、千葉県ニュースです。

ところで、千葉といえば、落花生とか梨とか、銚子の魚とか、が名産品ですが、加工品の名産品が殆どありません。
それは、千葉には、農民とヤンキーと東京に行ったっきりのサラリーマンが殆どで、あまり名産品を考える余裕のある人が居ないのが原因だと思います。
埼玉にさえ、十万石饅頭とか五家宝とか肉の味噌づけとか、秩父ワインとか、日本酒とか、田楽とか、高度な加工技術が必要な名産品があるのに、千葉では、野田醤油と銚子のヤマサ、ヒゲタ醤油以外(日本の醤油は殆ど千葉産?)の加工品はほぼ皆無です。
そんな中、遂においしそうなもの発見!
その名もピーナッツ最中!食べてみたところ、外は普通の生地でしたが、中の餡にはピーナッツが練りこまれ、砂糖漬けされた、ピーナッツも、栗餡の栗のように入っていて、千葉県産とは思えない出来で、おいしかったです。
みなさんも、千葉にきたら、是非食べてみてはいかがでしょうか?

といいつつ、観光地もろくにない、千葉の、ど田舎に誰が好きでくるかよ、と思う今日この頃。



9月12日(火)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

おかしな話。

昨日か、おとといぐらいから、このブログを観ている人口が、今までの7,8人から急に、13とか14人に倍増?
おかしい、引きこもりの僕にはこんなに知り合い居ないし、知り合いの全員に、こんなブログ書いてるなんて言ってないし、じゃあ、純粋にネットの海からこのブログすくい出してくれている方々がいらっしゃるのでしょうか・・・まあ、そうなら、うれしはずかしメイドさんな気分です。やはり観ている人が居ると、今後も頑張りたいと思ったりします。あとサークルのHPの五反田雑文工房で、イラストとか、駄文も展示してるので気になる方はどうぞ。



8月23日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<