兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



せいぜいどんなもんか

メイドの罠。

メイドさんが、そわそわして、家の中を、ずっとうろうろしている。するとご主人様は、落ち着かないので、メイドさんに後ろから抱き付き動きを止めて「どうしたの?何かあったの?」と聞く。するとメイドさん、ご主人様に抱きつかれたのをいいことに、急に甘えだす。

そうか!メイドさんはそわそわしてたんじゃなくて、ムラムラしてたのか!


そんなわけで、ご機嫌いかがでしょうか、萌兄です。
やっぱり、小噺がいいですね。自分の思ったことの随筆とか、日記形式とか、評論とか、フォトログとか、ブログにはいろんな形がありますが、僕のブログの場合、きっと妄想を書くのがいいのだと思います。
が、今日は、千葉県ニュースです。

ところで、千葉といえば、落花生とか梨とか、銚子の魚とか、が名産品ですが、加工品の名産品が殆どありません。
それは、千葉には、農民とヤンキーと東京に行ったっきりのサラリーマンが殆どで、あまり名産品を考える余裕のある人が居ないのが原因だと思います。
埼玉にさえ、十万石饅頭とか五家宝とか肉の味噌づけとか、秩父ワインとか、日本酒とか、田楽とか、高度な加工技術が必要な名産品があるのに、千葉では、野田醤油と銚子のヤマサ、ヒゲタ醤油以外(日本の醤油は殆ど千葉産?)の加工品はほぼ皆無です。
そんな中、遂においしそうなもの発見!
その名もピーナッツ最中!食べてみたところ、外は普通の生地でしたが、中の餡にはピーナッツが練りこまれ、砂糖漬けされた、ピーナッツも、栗餡の栗のように入っていて、千葉県産とは思えない出来で、おいしかったです。
みなさんも、千葉にきたら、是非食べてみてはいかがでしょうか?

といいつつ、観光地もろくにない、千葉の、ど田舎に誰が好きでくるかよ、と思う今日この頃。



9月12日(火)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)