兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



TV泥棒

何で人はレストラン、居酒屋に行くのか?家でだって飲み食いできるし、もっと安く収める事が出来るじゃないか!

問題はテレビなんだ。ちゃんとした居酒屋にはテレビは無いんだよ。テレビが無い空間を無意識に求めてるんだ。近代人は時計に支配を受けて、時計から離れるために隠遁生活を送る人間もいたけれど、現代人はなんと言ってもテレビから逃れるのに必死なんだ。

「流行ってない居酒屋とか大衆食堂って、テレビが置いてあるから何となくいたたまれないんだ。」

せっかくテレビを僕らは高い金払って買ってくるのに、テレビ局なんていい加減なもので自分の好きな番組しか流さない、テレビの所有権は連中に奪われてるんだ。

よく電気屋で営業目標立てているけど、そんな陳腐な話はないよ、だってテレビが売れるかどうかなんて、電気屋の問題じゃなくて、テレビ局の問題さ。

でも結局、家に居たらテレビを見ないわけにはいかないんだ、だって、テレビはもう其処に置かれてしまってるんだから。

「で、どうするの?リモコンはキミのすきにしていいさ。」と抑揚の無い声。

どうするたって、どうしようもできないじゃないか、テレビがあるんだ、世の中にはテレビも買えない貧民だって居るんだぞ、彼等に報いるためにも、テレビに電源を入れてやらないといけないんだ、例えどんなに番組がつまらなくてもね。



5月24日(木)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | シュールレアリズム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)