兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



PC近況

昨日アキバに行きまして、上のものを購入。
CPUクーラーとキーボードです。

CPUクーラーの方はサイズのANDY SAMURAI MASTERで、前に先輩が購入して、なかなかいいというので、購入。うちのプレスコット3.4ギガもリテールクーラーよりは温度が高めなものの、ファンレスで何とか駆動(22度の部屋でアイドルが50度くらい、かなり負荷かけても60いかないくらいでしょうか、ケースがサイドパネルに25センチファンついてる奴だから、このくらいで済んでるとおもいますが)。付属のファンは音の静かさの割りに風量が多くて優秀なのでケースファンに流用。ZOAで3680円だったので、ファンが優秀なだけにかなりお買い得かなという感じ。



もう一つの方のキーボード。キーは樹脂で、ノートPCのような薄い感じで、押しやすいけど、押し間違いは増えたかも、あとUSB接続で内部にUSBハブが似蔵しキーボードのサイドにUSB端子が二つ出ていて使用可能なうえ、ヘッドホンとマイクのステレオミニプラグの延長コードもUSBのコードと一緒に束ねられていて、マイクやヘッドホンの接続もキーボードのサイドからできるので、萌兄のようにフロントパネルにUSBやステレオ端子が無いPCをお使いの方は、とてもお勧め。

あとなんと言っても、質感が凄くいいですね、金属製のパネル何ですが、細かいモールドが施されていて、指紋がつきにくくなっているところもグット!

ただ、だいたい9000円くらいするのが問題だったのですが、昨日はフェイスとツートップで2980で販売されてたので買いかなということで買ってしまったわけで。


まあ、なんと言ってもアキバはいいですね、機械が沢山あって。

でも、昨日のアキバは平日なのに人が多くて、しかもアベックを何組か見かけました。アキバでデートなんて、イスラム教のメッカの真ん中で、豚肉を食べるのと同じぐらいの暴挙なのに・・・無知とは怖いもの。

でもムチムチは好きです。



3月28日(水)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 秋葉原 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)