兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



特にたいした話じゃないが、

昨日変なものを見る。

そういえば、最近は黒いウーロン茶があるから、白いコーラがあったっていいじゃないか。

メイドさんと、アミューズメント施設に一緒に行った帰りにそんな話になる。

するとメイドさんが言うには、もう白いコーラは存在していて、下町の駄菓子で売っていたというのだ。

そうか、白いコーラか、そういえば昔、青いコーラがあったぐらいなんだから、あってもおかしくないカナとかなんとか。

そんで、そうこうしているうちに駄菓子屋に着く。なるほど本当に白いコーラといわれるものが売られている。しかし、白いコーラといっても、ビール瓶のように濃い褐色の瓶に入っているため、中の色はよくわからない。

まあ、なんにしても気になるので、メイドさんと自分の分の二本買って、家に帰り、冷蔵庫にそれを放り込んだ。

しばらくして、そろそろ冷えたと思い、瓶を空けてコップに白いコーラと呼ばれるものを注いでみた。

見た目は、濁った白で、飲んでみると確かに甘い汁だ。でもコーラとはちょっと違う。何ていうか、甘酒に近い感じで、米のとぎ汁のように、粉っぽいものが浮遊してる。

しかも飲み終えると、コップの下に白ゴマで作られた、練りゴマのようなペーストが沈殿している。

乳酸菌が固まって、たまったのかなと思って、なめてみると、本当に練りゴマのような味がした。

その後どうなったかはよく知らない、だって目が覚めてしまったから。

まあ、ただそれだけの話。ただ、メイドさんは、白濁液を、おいしそうに飲んでいる。



2月11日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)