兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



みんなヘンタイさん!

先週の新聞記事ですだ。(新聞記事をダブルクリックすると大きくなって見やすいですよ。)

よく下着泥とかのニュースで、パンツとかブラとか、何千枚も盗んでる奴が捕まったときって、体育館に、盗まれた下着とか並べてるけど・・・並べてるのって警察官だよね、刑事さんたちが、半分ニヤニヤしながら、下着並べてると思うと、とてもクレイジーなヘンタイさんが、公職につける日本はとってもいい国だと再確認してしまう萌兄です。

上の新聞記事うちの近所の話なんだけど、『メード服・チャイナドレス・・・大量窃盗』となっているけど、写真を見る限り、メイド服もrチャイナドレスも無いじゃん!って気づく。一体何を根拠に、この見出しを朝日新聞の方は書いたのか?

しかも、『メード服』と書いている。一般的名な『メイド』表記ではなく、正式な『メード』表記をしている所をみるとかなり、メイドさんに執着のある記者がこの記事を書いたのだと思う。

僕が思うに、この記事の作者は、日ごろから、メイドさんが好きで仕方なくて『メード』という文字を、新聞の記事に載せたくて仕方なかったのかも知れない。それで、丁度良くこういう事件があったから、一般の人には、どれがメイド服か解らないだろうと甘く見て、メイド服が無いのに、こういう見出しをつけたのだ!

しかし、僕のように、何時も「メイドさん」の研究に明け暮れている人間には、これがパチであるのは一目両全だ。今後気をつけてほしいものだ。

しかし、この記事、面白い事は、それだけでなくて、容疑者(45歳男性)は、女装して近所をはいかいしていたらしい、僕も正直見たかった。

それにしても、女装姿を見られて、不審者と言う事で警察に通報されたらしいけれど、もし、この犯人が、女装が趣味なだけで、ドレスは盗んだものではなくて、そういうお店で買ったものだけだったらどうしたのだろうか?

日本の法律上、女装は罪じゃないから、ただの笑い話で、終わったのだろうか?

それにしても、柏警察は、こんなチンケな犯罪者捕まえるんじゃじゃなくて、柏の治安をちゃんと守って欲しい、最近、柏は県内でも治安ワーストワンなのだから・・・。



10月17日(火)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)