兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



ポケモン遂に、ネットゲーに?

NHKにようこそが、チバテレビで始まり(中にはテレビ埼玉とかTVKの人も居るでしょうが)、何故、NHKで放送しないのか、ちょっと拍子抜けな感じですが、涼宮ハルヒ同様、角川はかなりアニメ部門に資本をつぎ込んでいるのか、出来はかなりいい感じですね。
 そういえば、引きこもりといえば、暇なので、寝てばかりの人も居るそうですが、ヤル気(?)のある方は、ネットゲーとかを、せっせと一日二十五時間とかやるそうで、ネットゲーの世界では大体、プレイ時間イコール強さという構図になりがちで、中でもRPG系のものはそれが顕著らしく、友人の話ではラグナロクではゲーム廃人にならないと、最強レベルになれないとか。
 まあ、そんなふうに愉快そうなネットゲーですが、僕は剣と魔法の世界はどうしても好きになれないので、あまりヤル気がしませんし、ロボ系のガンダムや、フロントミッションのネットゲーは、あまり評判(元バイト先のPCゲームコーナーで全然売れてなかった。)がよろしくないので、やりませんでしたし、元々ゲームは、時間がかかって面倒だ(メイドい)と思うタチなので僕はあまりやろうという気は起きないのですが、そんな僕でも、昔ハマった作品がありそれがポケモンでした。
 自慢じゃないですが、ポケモンは、小学生の時に第一作が出たときから、次の金銀、その次のルビーサファイア、もやってきたので、そこら辺の、ガキどもとはキャリアが違ったりしますが、ルビーサファイアは前作、前々作と相互性がなかったのでイマイチな感じだったので、一番面白かったのは、金銀かなと思います。
 そして、ハードが変わるたびに出される、ポケモンの最新作は、やはりDSで出されるらしく、当然マリオカートDSのように、無線LAN接続でインターネット大戦が可能なそうです。そうなってくると、普通のネットゲームほどでないにしろ、やはりポケモンも、学校や塾で忙しい子供達より、引きこもりゲーマーが勝利を独り占めしちゃうなんてことおきたりするかもしれません。



7月20日(木)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)