兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



新番組の感想、後編

『メイド汁』や『メイド契約』についてみんな知りたくて仕方ないんだろうね。何てゆうか、このブログのタイトル、『エロメイドブログ』とかに変えたほうがいいかなとか思うけど、男は黙って、アニメの感想。

(新)ゴードギアス★★★★☆・・・機械が主に車輪で動いているのがいい、謎の少女C.Cが何かエロイかんじでいい。でもルルーシュがC.Cと契約するシーンはもっと、こう、絡みとか入った方が、それっぽくていいと思うけどね。作品としては、何故かクランプ学園を思いださせる。

(新)妖奇士★★★☆☆・・・まあ、TBSの土曜6時は色んな意味で面白いけど、この作品は普通に面白かった。ただ、説明とか省いた方がもっと面白いと思う。僕らは歴史の勉強をするためにアニメを見るのではない。時間を潰すためにアニメを見るのだ。でも、ブラッドプラスより数ランク面白い。

(新)ブラックラグーン★★★★☆・・・新番組というか、ひょっこり再開ってかんじ。双子篇はやはりいかれてていい、この番組の大人たちは、口数がやたらと多い人たちばかりなので、言いたいことしか言わない、双子のほうがまともな気がしてしまう。特に姉の方の「私は試してみたいわ、だってイワンはまだ入れたことないんですもの」という言葉は、とても面白い言い回しと思ったけど、声優が金田朋子なので、貧乏姉妹がこんなこと言っちゃって、ムフフと思った。

(新)乙女はお姉さまに恋してる★★★★☆・・・エロい。だいたいのエロゲー系のアニメというものはエロくないのが相場なのに、この作品はエロくて良かった。しかし、女の子にベットの上で抱きつかれて、逆に襲い返さない主人公が怖い。

(新)夜明け前より瑠璃色な★★☆☆☆・・・これも元はエロゲ。でもエロ無い。最初の五分はかなりハードなSF戦争してたのに、急に平和な世の中の話が始まるギャップが何か、物語全体の足を引っ張ってる。

(新)パンプキンシザース★★★★☆・・・歩兵対戦車という設定も面白いし。裏の人格が出てきた主人公の目がイッてるところもいい。話も面白いから、今期見るべき作品の一番手に入れてもいいぐらいだ。

(新)銀色のオリンシス★★★☆☆・・・平井久司は本当に、こういう絵しか描けないよね。とつくづく思う。まあ、それは置いといて、マシンデザインが最高だ。最近のロボットは、みな細身でロボっぽくないのでうんざりしていた。しかしこの話のマシンは車だ。しかもかっこ悪い車だ。最高だ。でも、主人公のマシンは、現代的で、またつまらないデザイン。

(新)くじ引きアンバランス★★★☆☆・・・一番面白いのは予告。一番萌えるのは、後藤邑子の声。まあ、無難な展開の作品ですね。

そういえば、シムーンのゲームが、11月30日に出るけど、それまでシムーンを覚えている人たちはどれだけ居るのだろうか?僕たちには翠玉のリマージョンがないのに・・・



10月13日(金)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)