兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



作曲家にようこそ!

田舎から出てきた友人との会話の中で。

友人:うちの実家じゃ、外見の殆どが白黒の奴はいっぱい居るさ、そいつらは乳房だけは何時も出してて、肌色で、毎朝、乳が張って仕方がないから、乳首を握って絞ってやらなきゃいけないんだ。でもその新鮮な乳のおいしさときたら、たまらないぜ。

萌兄:そいつは羨ましい、君の実家のメイドさんたちは、由緒正しく、白黒のメイド服なのに、乳の部分だけ何時も開いているのか、しかも毎日メイド乳を飲めるなんて、本当に羨ましい限りだ!

友人:何興奮してるんだ?牛の話だぞ。



女の子が居酒屋で、白子の刺身を頼んでいる所を見ると、なんだか男としては微妙な気分になりますね、萌兄です。



今日は、前から頼んでおいた作曲ソフトのシンガーソングライターのコンシュマー版が届いたので、ルンルンな萌兄。これで僕も歌手に、音楽プロデューサーに成れるですね。と思いきや、説明祖を見て唖然、僕の音楽の知識は、中学生の時から更新されていないのに、世の中は進んでいるのですね、よくわからない音や、音源ばかりです。まあ鼻歌入力できるからいいけど・・・

まあ、それはいいとして、今日はゲームな話。
僕はゲーム恐怖症です。いいえ、むしろクソゲー恐怖症と言っても過言ではありません。
クソゲーにはこっちがクソゲーと解っていても、買わせてしまう魔力があるそうで、先月も「メイド服と機関銃」を買ってしまい、あまりのクソゲーさに、ショックでレビューも書けない次第です。

そしてクソゲーの一大生産地と言えば、アニメ原作のゲームでしょう、今期のアニメも、かなりの作品がゲーム化されています。
そんな中、クソゲースメルの立ち込めるアニメ原作ゲームの中でも僕が、ひときわ強い腐敗臭を漂わせていると感じるのが、ゼロの使い魔のゲーム版、『ゼロの使い魔、小悪魔と春風の協奏曲(コンチャルト)』です。
まあ、ギャルゲーです。どこまでもギャルゲーなようです。そして問題は、ツンデレシステムなるもの、以下の文章は、公式サイトの引用です。

■ツンデレシステム
ルイズには感情度の他に「ツン」と「デレ」のパラメータが存在します。
他の女の子とばかり仲良くし続け「ツン」のパラメーターがMAXになってしまうと、
ルイズの恐ろしい"ツン"イベントが始まってしまい、恐ろしいお仕置きを受けてしまうぞ!
また、ルイズ一直線の選択を続けると「デレ」のパラメーターがMAXになってしまった場合も甘ーい
"デレ"イベントが発生。
ご主人様の可愛らしい仕草がたまらないイベントを是非体験してみて!

ただ、「ツン・デレ」イベント中はルイズに独占されてしまうため、
他の女の子とのデートイベントが発生しなくなってしまうぞ!

ルイズ以外の女の子を攻略する場合は、「ツン」と「デレ」のパラメーターに気をつけながら行動しよう。

                                以上

まあ、こんな感じだそうです。ツンデレブームに合わせた、すばらしいシステムですね(ちなみにサイトではゲームシステムに関しては、今のところ、これ以外のシステムの記述は皆無。)。とても面白そうですね。これは買うっきゃないですよ。はははははは。



9月22日(金)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)