兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年2月を表示

5000人突破!バレンタインデーを想う。

五千ヒット行きましたね、これも皆様が、ちょくちょくこの爛れたブログに来てくれるからなのですよ。

「カナは、カナのブログを見てくれるお姉さまが出来てうれしいのですよ。」そんな気分です。

まあ、五千ヒットのうち100ぐらいは自分だろうけど・・・それでも、五十人くらい他人だからいいか。これ少なくとも五十人くらいには萌兄のオッパイメイド的思想が伝わっているという事に他ならないのです。

ふふふ、そのうちオッパイメイド教を本格的に立てても何とかやっていけそうな気になってきました。

まあ、それはいいとして、今日はバレンタインデー的な話。

バレンタインデーとかクリスマスって、今じゃ、恋人たちが、白昼堂々まぐ合うための口実と化していますが、最近、萌兄が思うに、こういった一見、アベックのための日みたいなイベントの前後って、テレビでもラジオでも結構特集組むけど、何だか、その内容は最近、「クリスマスだけどシングルベルなOL同士で楽しめる物」とか、「無難な義理チョコの選び方」とか、「バレンタインやクリスマスには自分へのご褒美に何か買おう」とか、どっちかというと、こういう華やかなイベントの裏でさびしし思いをする人のための特集とかそういう人を題材にしたドラマとかの方が、ラブラブカップル向けの番組より多いような気がするんです。

そう、もはや、クリスマスやバレンタインデーは愛するものを持つ人のための至福の日ではなく、それに該当しない人々のための、苦しみ、悲しみの日という様相を呈しているのだと想います。

そう、今は、飽食の時代、結構何でも手に入って便利な時代です、そんな世の中では、かえって人々は不便さとかちょっとした悲しさみたいなものを、レジャーやエンターテイメントとして楽しむ趣向がこういった動きを助長しているのだと想います。

例えば、縄文時代とかの生活をあえて体験するツアーとかを見かけます。これはあえて、人々が不便さを体験して、レジャーとしていると言えるでしょう。

クリスマスやバレンタインデーもこれと同じです、人々は、ある程度満たされているから、そのヌルイ日常にスパイスを欲しがる。それがクリスマスやバレンタインデーを使った「不幸ごっこ」を作り出したのだと萌兄は想うのです。

そして、この不幸ごっこは、もはやクリスマスやバレンタインデーの主役である恋人たちにも浸透しています。彼らにとって、これなのイベントは、パートナーを楽しませなければならない、一種の試練であって加重です。そういったわずらわしさ、めんどくささ、不便さを楽しむ日になっているといえるでしょう。

だから我々が正常に、日常生活を営むために今できることは、これらのつまらない「不幸ごっこ」「感傷の舐めあい」を無視する事だけなのです。

もし、恋人や連れ合いが居れば、こんな馬鹿げた商業主義のイベントの日だけじゃなくて、毎日その人と、その日、一日一日が特別な日になるくらいの愛情を分かち合うべきです。

もしそういう人が居ない人も、そういったイベントに心を左右されずに、一日一日、誠実に生きる事で、大切な人が見つかるかもしれません。

だから、我々は、こういうイベントを無視するべきなのです!えっ萌兄は?

萌兄は、妹にチョコケーキ焼いてもらえるから、それだけでOKですよ。



2月3日(土)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

依然人気の無いPC話。

どいつも、こいつも、ファンキーでクレイジーな奴等さ。

このブログ見てる人たちって、ブッチャけ殆どの人が、萌兄の基地外メイド話を読みたいだけで、自作PCなんかに興味ナインじゃん?

それだって、いいんだよ、だってナインじゃなくて、メイドさんはボインさ。

そう、「母音」だ。

例えば、学校で、若くて綺麗なおっぱい系の国語の先生に、文法の事が良くわからないから質問したとしよう。

「先生、母音の意味が良くわかりません。ていうか、先生はボインですか?」

そんな学校に行きたいね。

それはそうと、今日はPCの話。
結構世の中バックアップとってない人多いよね。それはやばいよ。

萌兄も、PCが最近、夏になると、どうも不安定。普通にフリーズしたり、落ちたり。

だから、もしもの時に備えてバックアップが大切だと思ったので。家にH余っていたDDが転がっていたので、この前外付けHDを自作。

ものの五分で完成。これで、バックアップも完璧だ。まあ、それだけの話。面白い話じゃないね。

オチとしては、萌兄的には、外付けHDDの「外付け」って所が、少しエッチでいいです。



2月2日(金)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

速報!

PCサクセスが潰れたそうです!またアキバの地図を書き換えんとならんな。

PCサクセスといえば、やたらと安い店で有名だったけど、店舗とネットショップの在庫が全然違うので、使いづらかった感はあるけど、それでも、メジャーなものはだいたい店舗にも置いてあったし、普通に最安値なものも多かったから、ちょっと萌兄的にもガッカリ子さんです。

それにしても、最近電気屋だけじゃなく、PCショップも減少傾向な気がする・・・というより、実際減り続けているけど、やっぱり、自作は人気ないのかね、今は自作しても安くならないし。

でも、メーカーパソコン買うと、一つの機能とかパーツが足らな無かったり、壊れただけで、最悪、買い換えなきゃいけないけど、自作の場合、パーツ交換すればいいだけだから、長い目で見れば経済的だし、エコロジーだと思うんだけど、その辺は人それぞれだしね。

まあ、結局は、メイドさんのおっぱい次第といったところ。



2月1日(木)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

新しい物語の立案4

前の続き。

目の前で、A子が服を脱ぎだした。幼い頃、幾度と見たA子の裸。もう何年も見ていない、A子の裸。S男にとって大人になってしまった、A子を目の当たりにさせられることは、今まで自分が、A子のことを都合のいい友人として扱っていたという事実を攻められる事より、何倍も辛い事である。

だから、S男は、A子が下着を脱ぎ終わらないうちに、すばやく鍵を開けて部屋から立ち去った、そう、S男は逃げたのだ。

一人部屋に残された、A子は呆然とはしたが、混乱はしては居なかった。何となく、こうなる事は判っていたのだ。そして自分が飛んでもないこと、取り返しの付かないことをしたことも、同じように理解していた。

そう、今日ここに来て、S男にあんな事を聞かなければ、今までどおり、ずっとS男と一緒に居続けることが出来たのだ。でも、自分にはそれが出来なかった。なぜならA子はS男が望むのとはうらはらに、もう既に女だったから・・・いつの間にか、A子もさっきのS男のように泣き崩れていた。とまらない嗚咽の中、ふとドアの外を見ると、メイドが腰を着いて廊下に座っている。

A子は自分が敗北者である事を知っていた。そして、そんな惨めな自分の姿(男に逃げられて半裸で泣き崩れている姿)を恋敵に見られる自分が、あまりにも悲しくしばらく涙は止まりそうもなかった。

メイドさんは、主人(S男)とA子の一連のやり取りを、ドアの向こうから聞いていた、主人が泣き出した時点で突入しようと思ったが、鍵がかかっていて、入れずに気が気で無かった。しかし、主人が、早々に部屋を出て行ったので、ドアの前に居たために、何の前触れも無く、ドアが開いた衝撃でつんのめってしまったが、それでも、主人が、A子を拒否した事実に歓喜していた。

今、メイドさんの目の前には、打ちひしがれた、女が一人うずくまっている。メイドさんは何もしない、ずっと見ているだけ。その光景は、メイドさんにとってとても都合のいい事であり、同時にそれはメイドさん自身の未来の姿そのものなのかも知れないのだ。

メイドさんは見ることが、ここまで楽しくて、こんなにも辛い事だとは今まで思ったことは無かった。しかし、メイドさんにとって今はそんな事は、本当にどうでも良いことだった。

メイドさんは、主人とA子の会話の中で、主人が「メイドさんには自分の性別はばれていない」と、まるで主人が自分を全く疑ってもいないような調子で言っていたことに気がついていた。ということは、一緒に風呂にはいろうとか主人が言ってきた理由は、今まで、主人がメイドさんに対して性別がばれていないか、試すための行為だとメイドさんは思っていたが、それはただの思い過ごしの可能性が高いという事になる。

そう、動機は別のところにあるということだ。じゃあ、その動機は?メイドさんはそれを考えるので夢中だった。

S男は、あの後、そのまま家を飛び出した。A子はもちろん、メイドさんもS男の事を追いかけてきたりしなかった。それはS男の気を軽くもしたが、同時に大きな不安を与えもした。

S男は思う。これから、自分はどうすればいいのだろうか?まずは、家に帰らなければならないのは解かっているし、出来れば、A子とも仲直りしたい。でも、今のS男にはそうすれば、それらの事が、うまくやれるのか、わからなかった。

そうこうしているうちに日は暮れ始めた。家に帰ることも出来ずにS男は街をさまよい、困り果てていた。そんな時、彼は現れた・・・



2月1日(木)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説・文芸 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<