兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年11月を表示

復活?

ちゃんと、鯖が復活してるのか?不安な萌兄。一昨日も更新したはずなのに、画面には表示されずションボリ。

まあ、それはいいとして、何とかブログ復活という感じですかね。まあ、他にも復活してしまった事があって・・・

萌兄は引っ越してからというもの、部屋が狭くなるので、フィギアを買うのを避けていたのですが、先日Yujinからローゼンの「蒼星石」が発売になり、姉の「翠星石」を持っているので、一人きりでは不憫と想い買うことに。

でも、そんな言い訳じみた御託はどうでもいいのです。オタクとして自分の好きなキャラクターのフィギアを買ってしまうのは、人が息をするのと同じぐらい当然の事なわけで。

もし、フィギアを買わないと決心するのであれば、オタクを辞めるしかないわけですね。でも、そんな事は出来るのでしょうか?

昔、聞いた話ですが、「犬が犬を辞められないのと同じで、オタクもオタクを辞められない。」というわけで、結局、オタクである以上、フィギアを買わずにはいられなかったわけで。

ところで、言い訳はよいとして、蒼星石フィギアの出来は、結構なもので、特に、下半身のぷっくりした感じは、女の子らしくてエロくて最高です。姉の翠星石フィギアはスカートパーツがある分、ドロワーズ(原作はシミーズとパンツだというのに・・・)はスペースの関係上、細身になってしまっているので、この部分のボリューム感はちょっとうれしいです。

あと、やはり、姉妹並べて立たせてみると壮観ですね。特に姉の方が手に入りづらい(今度イベントでセット販売あるらしいけど・・・)だけに、貴重なツーショットです。ただ、二人並べると、翠星石の方が、首が長めなのが、ちょっと違和感。でも、それ以外のバランスやスケールは、そっくりなので、よく出来てると思います。やはりこのフィギアは姉妹セットで本当の輝きを放ちますね、フフフ。

ただ、思うのですが、薔薇乙女は人形という設定なわけで、その人形のフィギアって・・・何か、ガンプラをガンプラにしたような違和感があるわけで、ああ、そうか、パーフェクトガンダムと同じなのか!



ちなみに、蒼星石が翠星石のスカートを切り裂いたらこうなります。蒼星石の帽子は脱着可。

まあ、今日はこんなとこで、お姉妹。



11月9日(木)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<