兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年11月を表示

あべし!

昨日は、学校の帰りにアメ横でマツタケを購入。

マツタケといえば、メイドさん。

メイドさんに、マツタケを買ってきてと命令すると少し顔を赤らめるのだ。

続けて、何で、赤くなるんだ?と尋問するのが楽しい。

まあ、それはよいとして、マツタケを食べると、最初から日本酒を飲むので、ついrついペースが速くなってしまう。日本酒は、ビールみたいにガバガバ飲めてしまうけど、アルコール度数が15度ぐらいあるから、調子に乗ってると大変だ。

昨日も結局、吐くまで飲んでしまった。家で、酒で吐いたのは初めてだ。

久しぶりに吐いたので、少し気分が沈む。しかも今日は、二日酔い、前は、吐いても次の日には響かなかったのに・・・老いを感じる・・・。



11月15日(水)14:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | お酒 | 管理

死神大図鑑ごーるでん!

先週、母親を、車で買い物に連れて行くと、食品売り場で、BGMに「乙女はお姉さまに恋してる」のオープニングテーマの「Love Power」が流れてて、びっくりした萌兄です。

ちなみに「肉のびっくり市」というスーパーでは、BGMは常にロッキーのテーマで、客の購買意欲を悪い意味で促していました。

まあ、街中で、自分の好きなアーティストの曲が流れていると、ちょっとうれしいですね。例えば、地元のビックカメラのPCのデモ機(オーディオボードが入ってるやつ)でスクービードゥーの曲が流されていた時は意外とコアな店員さんが居るのね。と思ったり・・・そういえば、スクービードゥーのアルバムの曲がオリコのマイカーローンのテレビCMで流れてましたな。

まあ、前置きはこんなもので、今日は、死神さんの話だ。

死神は、魔族の中でも、肉体の強靭さ、魔力の強力さはピカイチで、別格の強さを誇っていたりする。だから、他の魔族や、人間たちの生殺与奪を握っているから、死神というのだ。

しかし、彼等は魔族の中でも、一、二を争うほど、繁殖力が悪い。
それも当然で、殆ど死なないから、生物として新しく子供を作る事が無いのだ。

しかし、先の大戦では、それを逆手に取られて、物量作戦に出た
繁殖力の強い吸血鬼に、魔界の王者を奪われてしまう。そんなわけで、粛清や戦いの中で多くの死神が、久しぶりにたくさん死んだおかげで、魔族間のバランスは崩れてしまった。

元々、魔族達は、みんな、『魔』と呼ばれるだけあって、やんちゃだ。ほっといたらすぐ、戦いになったりもする。でも、死神が頂点に立っていた頃は、何かやると死神に殺されかねないので、みんな謹んで生活していた。

それに対して、死神たちは、殆ど死なないので、別に「今すぐ何かしたい。」とか思わない。だから、おのずと欲の出ない生活を送っていたので、実質魔族の支配者だったが、特に他の部族に何か求めるということはしなかった。それが死神の政権が非常に長く続いた要因だったのだろう。

しかし、現在、死神たちも、先の大戦で、「自分も死んじゃうんだ。」ということを自覚させられ、数も減ったので、子作りが盛んになった。けれども、死神たちは、長い事、エッチなものに触れていなかったので、何がエッチなのかわからなくなっていた。そこで、最近は、エロフなどを雇って、エッチとは何か?ということについて、学んでいる。

他にも、死神たちは、死や、無力さというものを知る事によって、ちょっと欲が出てきた。昔は、何時までも生きられるので、いつかやればいいやというふうに思っていたが、今は誰しも何時死ぬか解らない。だから、何かやっとかなきゃと思っている。

そこで、吸血鬼達に取られた、魔族の覇権を取り戻そうと躍起だ。しかし、多くの仲間が死んで、数が少ないので、錬金術士とかから、人造人間(ホムンクルス)とかを買って戦力を補っている最中だ。

ちなみに、死神の好みについて少し述べるが、死神は、何故か鎌を好んで使用する。戦いの時はもちろん、芝刈りや料理、ニキビを潰す時も鎌でする。みんな鎌マニアだ。

あと魔族の女性の魔力のの値は、乳の大きさで測れる。乳が大きいほど魔力が大きい。



錬金術士たちは、皆ヘンタイだけど、意外と気配りさん。ちゃんと武装とかは依頼者の好みに合わせてくれるし、肌の色とかもあわせてくれる。

ホント、粋なやつらだぜ!



11月13日(月)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理

エロフリーデ!

エロフとは?

エルフは森との共存を重んじるから、そんなに土地の開発とかが出来ない。開発が出来ないと、生産性に限界があるから、人口も制限しないといけない。

そうなると、エッチなエルフは子供を増やしすぎるので、エルフの里では邪魔者扱いされ、追い出される。その追い出されたエルフをエロフと呼ぶのだ。

エロフは一般的に人里に降りて、エッチの限りをつくすが、中には魔族と手を組んで、村などを襲い、自分の好みの異性とかを略奪して遊ぶ。



11月12日(日)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理

PS3が出たそうで・・・

PS3がはつばいしました。PS2さえ持て余している萌兄には不要なものですが・・・

問題は、PS3って、なんぼのものってことで、性能は結構なものらしいですが、消費電力はエアコン並みというので、昨年のインテルを思い出しますね。

しかも、筐体の上部が排気口になっているようですが、どれだけの爆熱がでるのかそれも心配です。

まあ、PCのグラボ事情はPS3をはるかに凌駕しわからん状態に、先日ついに、エヌビディアの新作チップのGeForce8800GTX、GTSが搭載されたグラボが発売され、何とその性能たるや、今までの最強クラスだったGeForce7900GTXの二倍だとのこと、どうりで最近、GeForce7シリーズの値段が落ち着いてるとましたよ。

僕個人の感想としては、ゲーマーではないので、スペックのことについては何ともいえませんが、消費電力がすごい事になっているそうで、8800GTXではハイエンド型のグラボ用の6ピン電源が一枚のカードで二本必要という仕様にはびっくりしました。せっかく7900では省電力にも目が向けられていたというのに、他にもCPUの消費電力が下がっているのに、これでは台無しですね・・・。

まあ、それはよいとして、あと思うのは、久しぶりにグラボの値段が8万台になったなってこと。最近、ハイエンドの7900番台だって2~5万台くらいだから、ここまでの値段は、去年7800GTが出た時以来で、ショップとしてはうれしいかもとか思います(まあ、PCパーツは薄利だから、何ともいえないけど・・・)。



11月11日(土)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ハロウィン再び。

ハロウィンにアップしようとしたのが、上のイラストだったわけで、でも31日から鯖がメンテに入ったから、お蔵入りになってたわけね。

話としては、やっぱり、吸血鬼はズルイよねってことで、だって奴等は、血を吸った人間を自分の仲間(吸血鬼)に出来るわけで。

それに比べて、他のフリークスたちは、繁殖力も低いから、頑張って子供作ろうとしても、なかなか出来ないそうで。なんせ、生物って物は、その個体が長持ちだったり、死亡率が低いと、子孫を作る能力が下がる傾向があるから、フリークス達みたいに、長生きで、強い生物だと、ほんとにパンダぐらい妊娠するのが大変なわけよね。

でも、さっきも書いたけど、吸血鬼は、血を吸うだけでも繁殖できるし、他にも、ニャンニャンして増える事も出来るから、数の力があるわけで。

数は暴力だよね。結局、戦争ってもんは、質より量なんだよ。ゲルググよりジムってことさ。

そんなわけで、最近の魔族事情は、結構、吸血鬼以外はきついところあると思うわけだ。



11月10日(金)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後