兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年10月を表示

断絶

問題は、常磐線がしょっちゅう止まるってコト。

昨日も帰りに日暮里駅の線路上に人が立ち入って、電車が遅れてしまった。

まあ、常磐線にとって人が立ち入って止まるなんて上等な方で、だいたい止まる理由は、大雨が降ったから、風が強いからとかそういうものだ。

そういう電車の通る街は、そういう街で、そういう街に暮らす人はそういう人人たちで、まあ、そんな人たちが作り出した毎日は、まるで天気次第でもろく壊れてしまうのだ。



10月9日(火)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

第八賞 綺麗な便器のままで①

そこはメイドさんの部屋。
どうやら僕らは長い旅の末、何とか知っている場所に漂着できたようだ。窓の外は朝焼けでピンク色に染まる前、早朝の青に霧がすこしだけかかっている。メイドさんも目を覚ましたようだ、窓を開けると外には自転車で僕らを助けに来たヒーローが自転車を止めて待っていた。

「彼ならきっと、あの子を大切にしてくれると思うんだ。」メイドさんは言った。僕も同感だった。なぜなら彼には助けてもらった恩もあるし、頭部だけで下半身の無い彼ならきっと人形である僕らの娘を本当の意味で愛してくれるだろうという父親の感傷を感じたからだ。
僕とメイドさんは昨日三歳になったばかりに娘を嫁に出すために、親子三人で外に出た、僕は毛布の入れられていた、あの大きな籠に娘を座らせ、彼女は新郎に「娘をお願いします」と挨拶をすると、彼は神妙な雰囲気でうなずくと自転車のハンドルを引く。
 ゆっくりとポニーが走り出した、僕ら二人は空が青から赤に変わるまで彼等を見送り、ある決意をやっとする。

 「子は鎹っていうけれど、まるで熟年離婚みたいだ。」メイドさんは笑って、そしてほんのすこしだけ寂しそうに、でも誇らしげに「メイドを卒業するわ。」と宣言した。

 ※



10月5日(金)10:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | 私小説 | 管理

賭け。

メイドさんは言いました。人生は賭けみたいなものだって。

よく考えるとそうさ、小さい頃メイドさんたちはみんな小さい胸で・・・でも大人に成るにつれて、メイドさん一人一人の乳の大きさには差が付いてゆくのだ。

誰にも予想すら出来ない、大きくなるか、なれないかは小さい頃には解らない、何処から差が付いたかなんて誰も覚えてないのに、けれども、今現在事実として差が出るのだ。

大きいからいいとか、小さいから駄目とかそういう問題じゃないけれど、まあ、本人たちが幸せなら、僕は文句は言わないつもりだけれども・・・



10月4日(木)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

例えば、北戸田駅とか。

あれ、見ました?かわいいジェニーってさ・・
ゴジラアイランド思い出すよ。



10月3日(水)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

その服は?

バンブーブレード見ました。

袴はエロイよね、あの腰の横の空いている所から手を入れるんだよ、解ってるよね?

胴着脱いだ時の湿っぽい髪のラインとか、「先生もう帰るんですか、相手してってくださいよぉー。」っていう台詞が凄くエロイね。

エロイのはいい事だよ。


まあ、それとは別として、よくハロウィンで「イタズラか、お菓子か!」と子供達が聞きますよね、大人達はもう疲れてるから、子供たちにお菓子をあげてお引取り願うわけですか、もし可愛いメイドさんに「悪戯かお菓子か?」って聞かれたら、迷わず僕は悪戯を選ぶよ。本当に、

本当に、世界は素晴らしい・・・



10月2日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私小説 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<