兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年9月を表示

回復魔法

メイドさん、夏は暑いのに、メイド服も生地が厚くて暑くてたまらないのか、なんだか息が荒い。

だから、無理して暑い日にメイド服着る事ないよと言ってやると、メイドさん何を思ったのか、毎日素っ裸でウロウロしている。

そうか、メイドさんの息が荒かったのは、暑さでヒイヒイ言っていたのでなくて、エロくてハアハア言っていたのか!


秋めいてきましたが、まだまだ残暑が厳しいてすね、皆さんはどうお過ごしでしょうか?萌兄です。

昨日はブログが更新できませんでした、それは・何・故・か?
マシンの調子と自分の調子が悪いからです。
マシンの調子が悪くなるのは、僕はフリーウェアを試してみるのが好きで、気に入ったソフトは残しておくのですが、そうでないとバシバシ削除するので、レジストリが傷つくのか、半年にいっぺんぐらいOSを入れ替えてやらないと、XPがエラーを起こしまくります。そんなわけで、昨日はせっせと作業をしていたわけです。

別にサブマシンもあるので、ブログを書くぐらいそっちでも問題ナッシングなのですが、もうひとつ、体の調子がいまいちというか、僕は生まれつき、胃腸以外の粘膜が弱くて目はすぐ痒くなるし、腸も弱くてすぐ下すし、口にもすぐ口内炎ができて、そして、すぐ痔になります。
痔は恥ずかしいことではありません、日本人の七割は痔を経験したことがあると言うデータがあるので、実は痔出ないことのほうが、この国ではマイノレイティーと言えるでしょう。
そんなわけで、昨日は痔が痛くなってきたので、あんまりワープロ作業をしたくなかったし、痔の治療のため、温泉に行ってきたので、今は痛くなくて良かったな、と言うわけで、ブログの更新をしてるわけです。

まあ、何はともあれ、PCの具合が良くなって良かったなという感じで、ついでにインターネットエクスプローラー(IE)も5から7に、メディアプレーヤーも9から10にしてみました。(ネット好きの皆さんはもう変えてるかも知れないけど・・・まあ、玄人さんは他のブラウザとかプレーヤーつかうのかな?)
IE7については性能の向上はあまり解りませんが、タブブラウザ化されたので、ちょっと便利かなと言う感じ。
メディアプレーヤーの方は、ぶっちゃけ、9とあんまり変わりませんが、レスポンスが向上しているみたいなので、まだ9を使っている人は、タダだし、ダウンロード時のデータも大きくないので、やってみては?



9月21日(木)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ドータースランプ

赤頭巾

おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?
「お前の声がよく聞こえるようにだよ。」
おばあさんの目はどうしてそんなに大きいの?
「お前の顔をよく見えるようにだよ。」
おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの?
「そねはね・・・お前をたべるためさ!」

メイドさんの乳はどうしてそんなに大きいの?
「ご主人様に喜んでいただくためです。」
メイドさんの乳はどうしてそんなに柔らかいの?
「ご主人様に楽しんでいただくためです。」
メイドさんの乳はどうしていい香りなの?
「それはですね・・・・・・・・・

・・・ご主人様に食べていただくためです!」


昼と夜の寒暖の差が激しくなり、風邪を引きやすい時期なので、皆さんもメイドさんに夜は暖めてもらうと良いですよ、遅くなりましたが、こんばんは、萌兄です。

ところで、今日は何の話をしようかなと思いましたが、最近これといったニュースも無く、あるのはメイドさんを早く見つけなければという焦燥感ばかりです。
最近夏の疲れが出た感じで(半分以上、引きこもってたけど・・・)どうも調子も乗りません。

当然、筆ものらずに、なかなか描けないので、今回のサークルの締め切りは諦めモードです。

ああ、文章さえどうも書けないですね、調子悪い・・・今日はこの辺でカンベン。



9月19日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説・文芸 | 管理

指先から、ミルクティー。

どさっ
メイドさんが急に倒れた。
ご主人様は、駆け寄って抱き上げようとする。
するとメイドさん、急に目を覚まして儀主人様に抱きつき甘え始める。
そうか、これは罠だったのか!

そんなわけで気分はいかがでしょうか?萌兄です。今日は漫画の話としけこみます。


ゆびさきミルクティーの七巻を購入。

前回までは、由紀(女装壁のある美少年)、水面(由紀のクラスメイトで、ひだりの家庭教師、優等生メガネ女子。最近スケベキャラ路線を驀進中)、ひだり(由紀の年下の幼馴染、この話中では常識人の方)の三角関係が、由紀の妹みたいだったひだりが自立する事でフェードアウトすることで、もう由紀と水面はゴールインかと思いきや、由紀は何と自分の女装姿に恋してしまって、水面が自分の女装の元になっている事をいいことに、自分の女装姿を水面にさせてウハウハになろうとする。しかし水面は、「私はあんたの女装以下の女ですかい」とキレたところで終わったが、今回はどうか?

水面に嫌われた由紀は、欝モード、仕方ないのでひだりとくっつこうと、彼女のサッカーの試合を見たり、ご褒美のキスなどするが、やっぱり水面と仲直りしたい、一方、由紀と距離を取った水面は、スケベだから、一人エッチに励むが、由紀が気になってなかなか上手くいかない、そんでもって、寂しくなった由紀は水面に謝るが、変態だから女装は止められないと自覚する。でも水面はもっと変態だったので、由紀の女装姿に自分がなってやるから捨てないでと、懇願し、ディープキスをしまくる。
そんなところに、ひだりは通りかかり、唖然。振られたぜ!と確信。そんなとき、父子家庭のひだりは、お父さんにすがりつく、でもお父さんも、由紀の姉、未記に迫られて、キスしまくる。そんなところにやっぱり、ひだりは通りかかって唖然。こいつもか!と確信。周りの男は皆女に取られたので、女友達の加賀見(智代ちゃんキャラだが、智代ちゃんよりもブラックで変態)元へ、加賀見にレズっ気があったのをいいことに、繋ぎとめようと絡みつくが、加賀見が逆ギレ、こんな事して欲しくないと言われてショック。でもまあ、加賀見は変態だから許してくれてよかったというラスト。
今回もこっぴどい内容に一安心。それにしても、絵的に急にひだりが成長(乳の大きさとか)していてびっくり。

まあ、この作品、皆変態でよい。普通変態さんたちの漫画はキャラクター達が成長すると変態でなくなっていくのに、この作品はますます変態になっていってくれるから、変態仲間として安心して読めてうれしい。

こんな作品ですが、僕が好きなキャラクターは、断然未記さん。(上のイラストも未記さんのつもりですが、似てない?)僕はよくロリコンさんに間違えられるので、ひだりが好きなのだと勘違いされますが、そんな事はありません。僕は柔らかい乳が好きなので、おねえさんキャラも大好きです。
特に未記さんは、エロくてズルくて泣き虫なところがいいです。
例えば、自分がひだりの父とくっつきたいから、ひだりをどうかしないといけない、そうだ、弟とくっつけちまおう、というズルイ考えが常にあるので、由紀がひだり以外の女とくっつくのが気に入らなかったり、そのくせブラコンで、弟の前では、すぐ泣き出したり、弟に乳を吸わせたり・・・

こんな具合に素敵に変態な未記さん、七巻では出番が少なめ(まあ、準レギュラーだからしかたないか)でしたが、ファザコンでもあるのか、父親を含め年上の男性の前だとずっと「はあはあ」しているという、新たな変態属性もプラスされ、さらに変態に磨きがかかりファンとしては嬉しいやら悲しいやら・・・

ちなみにこの作品の題名の「ミルクティー」は作者によると由紀の女装のことで「紅茶(赤)」は女性を「ミルク(白)」は男性を象徴してるそうで、そのあいのこだから「ミルクティー」で、未記の女装姿の髪の毛がピンクなのもそこからきてるそうです。
じゃあ、「ゆびさき」は?
それは謎です。



9月18日(月)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理

週間兄目卵金具6

時は江戸、
在る貧乏な青年はうなぎ屋の店頭にご飯だけ持っていって、うなぎの香りをおかずに飯を食ったそうだ。

日本人は、うなぎの香りで飯がくえるらしーよ。

おはようございます。
おはようメイドさん、ふーん、いい香りだ、朝ごはんは何かな?
米飯と味噌スープです。
じゃあ、この甘い香りは一体・・・?

ご主人様は、メイドの体臭で、メイドを食えるらしいよ。

ご機嫌麗しゅう萌兄です。
まずは、悲しい話。北海道いってて、ゼーガペインを見損ねるお茶目な萌兄は、今週もファンキーなアニメランキングを、提供しちゃうぞ!

でも、その前に、今週最終回を迎えた作品の総括を・・・

ハチクロ…人間、恋愛が一番大切な人も居れば、それ以外に人生をかける人もいるっていう、ラスト。そうか、僕も、恋愛よりメイド愛に人生をかけているのかと、気付いた。

貧乏姉妹物語…この作品は全体として、貧乏でも、楽しく姉妹のじゃれあって生活している姉妹を、微笑ましいと思いながら眺めるのがコンセプトな作品でしたが、アリアぐらい、さりげなく感動話を入れてくれるならまだしも、ガオガイガーがストーリー、演出、供に伝説の押し売りだったのと同じように、この作品は、お涙頂戴の押し売りだったかなという感じ。それと、このブログの記念すべき第一回目で触れた姉妹の乳の事だけど、母親は乳があったので、やはり姉妹の乳が小さいのは遺伝ではなく、栄養がたりないからなのであろう。

つよきす…エロゲ資本の作品にありがちな、つまらなさが良い。決して毎週、見たくて見てるわけじゃないけど、見れば見たで、つまらなくて満足できる。そんなエロゲ資本のアニメらしいアニメで、気持ちが良かった。あと若本ヴォイスも聞けたし・・・

そんなわけで、続けて今週のアニメランキング
① ↑ おねがいマイメロディークルクルシャッフル
② ↑ ひぐらしのなく頃に
③ ↑ アリア
④ ↑ シムーン
⑤ ↓ 桜蘭高校ホスト部
⑥ ↓ ハチミツとクローバー2
⑦ ↑ ワンワンセレブーそれゆけ徹ノ進
⑧ ↑ 韋駄天翔
⑨ ↑ 貧乏姉妹物語
⑩ ↑ いぬかみ

まず、十位いぬかみ、若本のゾウさん砲が最高だった。他はドラゴンボールな展開。
九位貧乏姉妹は、あすが、きょうの体を拭くシーンで妄想できてよかった。
八位韋駄天は、自転車の支配するXゾーンの存在を知った、この世界の住人が、「異世界なんて、マウンテンバイクの世界だなんて、信じられない」と言っている所に大きく共感。
七位の徹ノ進は、敵の白金の犬楽園のボスが徹ノ進の飼い主にまでちょっかいを出して、徹ノ進が大きく動揺する話。寝返れば助けてもらえるという誘惑に勝ち、仲間を裏切らなかった徹の真に男を見た。あと、セト様って時々凄くカッコいいオッサンだと思う。
六位ハチクロ、竹本君の中の人が交通事故でお休みだったのが、プラスかマイナスか?
五位、ホスト部は環のカリスマ性に冷徹なだけだった、鏡夜が惹かれてゆく過去話。なんでかな、世の中には、カリスマ性のある人がいて、色々な所でもし自分が勝っていると感じていたとしても、この人には勝てない、ついて行こうと思ってしまうそういう人は居る。
四位、シムーン。カイムとアルティの幼少時代が可愛い。
三位、アリア、気付いていましたか?アリシア、晃、アテナ、灯里、藍華、アリス、皆最初に『あ』がつくんですよ、先輩。でっかい驚きましたか?今週は、藍華と晃の師弟関係が熱かった。僕的に皆川純子は女役のほうが好き。
二位ひぐらし、個人的に中原麻衣が好きなので、この作品はお気に入り、はうー、お持ち帰りぃー。先週、あれだけみんな仲間だ、とか言っといて、レナと圭一は他の連中に事の真相を秘密にするところが、お茶目だなと思った。
そして一位は、マイメロ。先週クロミに負けたマイメロは欝状態に、新しい力を得るために王様(ゾウ)の元へ、王様の怪しいダンスで、メロディータクトは卍解し、それを使いこなすためにマイメロは早口言葉の修行に。その間に、クロミは勢いに乗り次々に黒音符を集めるが、もう少しというところで、卍解したマイメロが、マイメロママとウサミミ仮面を同時召還し、クロミを打ち破るという男らしい内容だった。

まあ、今週はこんなところでしたが、今週は登場しなかったゼロの使い魔のゲームが出るそうで、そのゲームの『ツンデレシステム』なるものが気になって仕方のない秋の萌兄。



9月17日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

鼠の国が、夢の国なら・・・

久しぶりに、街で、ばったり出会った友人との会話の理想形。

萌兄:「おお、久しぶり!」
友人:「久しぶり、萌兄くん。あれ、その横に居るのは誰だい?」
萌兄:「ああ、このメイドは、僕のメイドさんさ。」
友人:「本当かなぁ?」
萌兄:「疑うのかい?」
友人:「幾らなんでも疑うさ、証拠見せてよ。」
萌兄:「よし、じゃあ、これから、メイドさんとディープキスしよう。」
メイド:「ご主人様、キスだけじゃイヤですぅ。もっと凄い事するですぅ。」

こんにちは、萌兄です。
最近、めっきり秋めいてきた関東某所に潜伏中な僕。昨日のクイズの答えは、②で、北海道に旅行にいっていたのでした。
北海道といえば、某ゲームで「カニがいっぱい、ホタテいっぱい。」と歌っていましたが、ホントにそうで、びっくりしましたとさ。

まあ、それは良いとして、北海道の印象。

白い恋人の勢力が凄い。
マリモグッツとイクラグッズは色が違うだけ。
食べ物が、千葉より全体的に旨い。
本場のジンギスカンのラム肉は臭くない。
ビールが旨い。
昭和新山のお見上げ屋にやる気がない。
都会以外の建物が、意外とちゃち。
サッポロには地下鉄も路面電車もあって楽しい。
まりもっこり、という下品なキャラがイカス。

こんなところでしょうか。



まあ、北海道ネタはこの辺にして、今回は千葉県一の納税者、東京鼠国の話題。
テレビとかでデズニーランドに居る人たちはとてもハイテンション、大人なのにミッキーの耳つきカチュウシャをして、ミッキーやその仲間たちと楽しく踊っている映像を見るたび、大の大人が、着ぐるみさん、相手にはしゃぐなんてどうかしてるな、園内には、マリファナでもまいているのかな?なんて、思いますが、はたして本当にデズニーランドでは皆はしゃいでるのでしょうか?

よく考えてください、よく、テレビでアキバの中継とか、ドラマとかやるけど、実際「電車男」をはじめとするドラマの人物みたいに、急にアキバの真ん中で「モエー」とか叫ぶ人居ないし、アイドルマニアが、道端で、アイドルの応援の練習とかしてるとこも、僕は見たことないし、ニュースとかの中継で、インタビューされる人も、何だか、アキバの中でも、濃い人を選んでるようにしか見えない。
ぶっちゃけ、オタクだからといって、初めてアキバに行ったとかでない以上、そんなに激しくテンション上がる訳でないし、メイドさんが歩いてたからといって、カメラ小僧が群がるわけでもない。
ぶっちゃけ、アキバにいるオタクは、だらだら歩いて、やれ欲しいものがないだの、やれ昨日のアニメはどうだっただの、はらへっただの、言うぐらいで、別に他の街にいるときとは少しは違うかもしれないけれど、キャーキャー言うわけじゃない。

これは、デスニーランドの入場者にもいえるんじゃないだろうか?
中継のとき、リポーターや、インタビューされる人はかなりの、デズニー狂の中から選ばれてるのであって、実際、デズニーランドにいる人の九割方は、観光地お祭りや、普通の遊園地に来てるのと同じぐらいのテンションなのかもしれない。

それに気付いて、今日の王様のブランチのデズニー特集を見てみると、確かに、ミッキーのダンスパレードで、一緒に踊ってる客もいる。しかし、それは、一番前列に陣取っている信者さんたちで、その後ろに映っている人たちは、結構、ボーっとしながら、パレード見てたり、暑くて扇ぐのに夢中だったり、写真取るのに夢中だったり、飲み物飲んでたり、素通りしたり、あんまりミッキーたちと一緒に楽しんでる人は居なくて、殆どは、見世物小屋の客のような振る舞いをしていた。

そうか、デズニーランドに行ったからといって、本当に夢の国に行ける訳ではないのだ。デズニーランドもアキバも、観光地の寺に似ている。

熱狂的で、空気の読めない信者は、驚くぐらい感激するけど、ただの信者や、観光目的の人は、思ったよりテンションあがらないし、ぶっちゃけ夕飯のオカズの方が気になって仕方ないのが現実なのだ。



9月16日(土)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後