兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年10月を表示

クリスマスじゃない。

何となく、クリスマス風に塗ったらゴスロリになってしまった・・・

個人的に、三つ編みは赤毛が似合うと思いました。



10月20日(金)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 漫画、イラスト | 管理

淫プレス、ウォッチ(もうすぐ出そうな新商品)

INRAN(インラン)接続が可能なニュータイプPCの第二弾が来週発売される予定だ。商品名は『芸夢さん』。

主なスペックは
CPU Ahtlon64 4800+ (2.4MHz L2Cache 1M×2)
メモリ 1GB (512×2 デュアルチャンネル)
HDD 300GB×2 (計600GB)
GPU RADEON X1300XT×2 (クロスファイアー)

スペックについては、3ヶ月前に発売された『兄女さん』に比べ、グラフィック面では大幅に強化され、ギャルゲー以外にも、3Dゲームがストレス無く楽しめるようになったのに加え、パーツを全体的にコストパホーマンスの良い物で組んだ結果、値段も兄女さんとほぼ同じで、全体的なスペックアップが実現された。

筐体は、兄女さんではアルミ製だったヒラヒラ部分のヒートシンクが、芸夢さんでは、より熱伝導率の高い銅製になり、しかもヒートパイプを搭載する事で、強力な放熱性を実現した。他にも、エプロン部分にカーボン繊維を使う事で、筐体のしなやかさと、高強度を両立している。

注目の通信機能は、兄女さんとほぼ同様、アホ毛アンテナで、無線RAN接続も可能だが、より大きなデータ転送時には、INRAN接続ももちろん出来るようになっている。なお、芸夢さんには、デュアルINRANコネクタ付きのゲームパッドが付属する。

アキバでの反応

某店店員Hさん・・・「やはり、芸夢さん発売の反応は大きいです。うちでも、もう予約が千台近く入ってます。購買層としてはゲームユーザーの方はもちろん、省電力パーツや強力な冷却性から静音性が期待できるので、静音PCマニアの方も多いですね。」

PCマニアMさん・・・「やっぱり、ゲーマーにとっては、芸夢さんの強力なグラフィック能力は、魅力でしょう。高速なINRAN接続可能だから、重めのゲームをプレイするネットゲーマーには最適なマシンだと思いますよ。でも、どうせならもっとハイエンドなGPUをつんだ方が良かったと思うね。ゲームあるていどやる奴は、もう、兄女さんにグラボ増設してるし。電力の関係で、載せられてもジーフォース7600GSぐらいまでだけどさ、ラデオンX1300XTレベルのGPUじゃクロスファイアーにしても、そこまで差が出ないと思うからね、ゲームの為に新しく買い換えるゲーマーが居るかは、微妙だね。



初代INRAN接続可能なPCの兄女さんのちなみにスペックは・・・
CPU PentiumD 950 (3.4MHz L2Cache 2M×2)
メモリ 1G(512×2 デュアルチャンネル)
HDD 250GB×2 (計500GB)
GPU オンボード

性能は芸夢さんに譲ったが、乳(クロック数)が大きいため根強い人気がある。



10月19日(木)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

週末、アキバdeこれを買え10/18

今週、アキバで手に入れた、面白いものです。

まず、USBハブです。もともと500で格安でしたが、フリージアサポート館で399円で購入。普通にハブを買おうとすると2000円ぐらいだし、安い奴も、800円ぐらいするから、お得だと思います。でも、萌兄が某アキバのショップでバイトしてた時に、USBハブが特価で200円だった時には及びませんが・・・

次に、あきばお~五号で買った、ラジオ。何とこの商品、一応、デジタルで周波数を合わせられるのですが、手動でのチューニングなので、ラジオ局の周波数は人間が覚えていないといけない中途半端な仕様。でも、AM、FM供に聞けるし、何といっても、MP3プレーヤーにもなっているという優れもの!メモリも256あるし、SDカードスロットもあるから、最大1G増設可能な便利で面白い機能もある。でも、音楽再生は、フォルダごとに整理して、入れると再生できないから、MP3やWMAデータを直接、入れてやらないといけないし、液晶は数字専用(一応、バックライトが付いてるから、暗いところでもok)だから、曲名も出せないため、何百曲も入れていると頭だしするのも大変という素晴らしい作りだ。

しかも、無駄に生活防水の製品なので、ヘッドホン端子も付けられていないから、トランスミッターにも繋いだりできないし、当然、ラジオやボイスの録音機能も無いのだけれど、それでも、中途半端とはいえ、よく使いそうな、これだけの機能がそろっているにもかかわらず、何と2518円というコストパホーマンスの良さだけはピカイチというところに惹かれたのと、家のラジオが丁度壊れたということで買ってしまった。

まあ、こんな感じで、今度からも、週末の前に、週末の秋葉の御買い得情報を書けたらいいなとか思う萌兄です。






10月18日(水)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 秋葉原 | 管理

みんなヘンタイさん!

先週の新聞記事ですだ。(新聞記事をダブルクリックすると大きくなって見やすいですよ。)

よく下着泥とかのニュースで、パンツとかブラとか、何千枚も盗んでる奴が捕まったときって、体育館に、盗まれた下着とか並べてるけど・・・並べてるのって警察官だよね、刑事さんたちが、半分ニヤニヤしながら、下着並べてると思うと、とてもクレイジーなヘンタイさんが、公職につける日本はとってもいい国だと再確認してしまう萌兄です。

上の新聞記事うちの近所の話なんだけど、『メード服・チャイナドレス・・・大量窃盗』となっているけど、写真を見る限り、メイド服もrチャイナドレスも無いじゃん!って気づく。一体何を根拠に、この見出しを朝日新聞の方は書いたのか?

しかも、『メード服』と書いている。一般的名な『メイド』表記ではなく、正式な『メード』表記をしている所をみるとかなり、メイドさんに執着のある記者がこの記事を書いたのだと思う。

僕が思うに、この記事の作者は、日ごろから、メイドさんが好きで仕方なくて『メード』という文字を、新聞の記事に載せたくて仕方なかったのかも知れない。それで、丁度良くこういう事件があったから、一般の人には、どれがメイド服か解らないだろうと甘く見て、メイド服が無いのに、こういう見出しをつけたのだ!

しかし、僕のように、何時も「メイドさん」の研究に明け暮れている人間には、これがパチであるのは一目両全だ。今後気をつけてほしいものだ。

しかし、この記事、面白い事は、それだけでなくて、容疑者(45歳男性)は、女装して近所をはいかいしていたらしい、僕も正直見たかった。

それにしても、女装姿を見られて、不審者と言う事で警察に通報されたらしいけれど、もし、この犯人が、女装が趣味なだけで、ドレスは盗んだものではなくて、そういうお店で買ったものだけだったらどうしたのだろうか?

日本の法律上、女装は罪じゃないから、ただの笑い話で、終わったのだろうか?

それにしても、柏警察は、こんなチンケな犯罪者捕まえるんじゃじゃなくて、柏の治安をちゃんと守って欲しい、最近、柏は県内でも治安ワーストワンなのだから・・・。



10月17日(火)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

家は女所帯

家の家は、父が、あんまり家に居ないし、居ても存在感が無いから、母親と妹が結託して、意見を統一しようとするので、女所帯になってしまうのだ。

だから、僕が何か意見をだしても、母親と妹が口をそろえてもみ消してしまう。そしてまた同じ所をぐるぐる回るのだ。

もう、疲れた、うんざりだ。

と、久しぶりに気分の荒ぶ萌兄です。

今日は学校に行って、帰りに秋葉に行って、とても疲れましたとさ。



10月16日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後