兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年1月30日を表示

祝、ビスタ発売!

こんにちは、皆さん、ご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか?世界のお姉さまこと萌兄です。

今日は、ウインドウズビスタの発売日ですね。萌兄も早速、お店でビスタ体験!ふむふむ、さすがにいいね、エアロは、でも、だから何?

まあ、エアロとか、新しいインターフェイスは便利かどうかは、人それぞれだろうけど、セキュリティー面が強化されてるのは、ちょっと魅力。ほんのちょっとだけど。

ビスタに変えるのは別にいいんだけど、アプリケーションも使えなくなるのはあるだろうし、ドライバもまだおっ付いてないものもあるだろうから、最低、一年は待ちかな。高い金払って、便利になるだけならともかく、不具合でたらしゃれにならんし・・・。

そういえば、ニュースとかでは、ビスタはメモリを食うってよく言うけど、メモリを増設すればいいってもんじゃないんだよね。エアロは3D処理が必要だから、グラフィックチップも良くないといけないし、ビデオメモリーも多くないといけない。そういうところ素人さん分かってるのかしら?

どうせ、どっかの勘違い野郎が、メモリ足しても、ビスタ動かないんですよ、とか、馬鹿なこと言い出すぜ、しかもそういう厨房に限ってノートPC使ってるから、結局グラボの載せられなくて、また店とか、メーカーのせいにする。PCショップでバイトしてた、萌兄には、そういう事態が、こらから起こるだろうということは、目に見えて判るのだ。

でも、ブッチャケ、XPもあと7年使えるようになったから、すぐに買うにはなりませんよね、ビスタの最大のライバルがXPというのもうなずけます。えっ?「アップル」はって?あんなものは存在自体忘れてました(笑い)

だって、アップルって、社名も「アップルコンピューター」から「アップル」に変えて家電メーカーになったんでしょ、もうそんな、PCファンを馬鹿にするようなメーカーのOSなんて恥ずかしくて使えませんよ、今じゃシェアはリナックスにさえ負けてる、へっぽこOSですよ。

そりゃ、安定性とか、グラフィックはなかなかですけど、それだけじゃ、誰も付いてきませんよ、安定性がいいって言うのも、ウインドウズに比べて、アプリケーションソフトが段違いに少ないから、トラブルが出づらいってだけですし、なによりPCを本当に使いこなしたかったら、ウインドウズ使うでしょ。

アップル使う奴は、アップルのPCを持って、かっこつけたいだけなんですよ。

そう、漢は、東急とか京王が嫌いなように、アップルは使わないのだ!



1月30日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)