兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年1月20日を表示

電脳世代

自作PCパーツメーカーでかなり有名な、MSIコンピュータージャパンが、今日、今年初めてイベントをやるらしいのだけど、なんと会場がメイド喫茶らしい。

萌兄の愛機も、サブPCもMSIのマザボを搭載しているんだけど、このメーカーは、日本向けのサービスとかサポートが他に比べて、異常なほど良いのは知っていたけど、いくらなんでも、自作PCの日本市場が萌化しているのは確かだけれど、ここまでされるとちょっと引きますね・・・

でも、アキバで自作PCパーツショップのある地域って
表通りより家賃安いから、メイド喫茶も沢山立っているから、地理的にはいいかもしれないけど、でも、メイド喫茶はないと思うのだけど、しかもイベント名が「めいどINじゃぱん」ってのはどうよ、ダサすぎるよ・・・

しかもパンフには「質実剛健、硬派MSIが驚きのメイドカフェイベント開催!」って書いてあるし、確かに、GIGABAITE(ギガバイ子)やFOXCONN(フォックス紺子)よりは硬派だったけど、これで台無しだぁー。

まあ、仕方ないよね、時代が時代だからね、でも、やっぱり、MSIもここまで来てしまったなら、他の軟派なメーカーのように、萌キャラ作らないとだめでしょ「エムエス愛子」とかね。

これと同じように、世界ナンバーワンのボードメーカのASUSも「アスアスさん」とか作らないとね、時代に乗り遅れちゃうよ、あとボードメーカーだけじゃなくて、CPUの部門でも、この流れは止められないと思う、今劣勢のAMDが巻き返すには、やっぱり「AMD(あんあんメイド奴隷)さん」とか作らないとダメだよね。まあ、そんな妄想は同でもいいとして。

注目すべき所は、このイベントで、MSIが「新しいべんちまーく」を発表するという事だ。何か、メイド喫茶でイベントしている所と、ベンチマークがひらがな表記な部分が、かなりの怪しさをかもし出しているけど・・・萌兄が思うに、「ゆめりあベンチ」みたいなものかなと思うんだけど、この正体は、またの機会に。



1月20日(土)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)