兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年1月18日を表示

アニメ感想とかね。

昨日、調子こいて、コードギアスの今後の展開予想したけど、どうもハズレらしい。来週のギアス対ギアスの二つのギアスは、CCのギアスと、最近ちょっと出ている、ヘンタイゴーグル男のギアスらしい、ヘンタイゴーグル男のギアスは人の思考を読める事らしいけど・・・

まあ、今日は、新番組についてぶつぶつと。

セイントオクトーバー・・・あまりにも可も不可もない面白さ、取り立てて書くこともない。唯一の見所は、ユアンという男の子がかわいい。何を隠そう、萌兄は小さい男の子がエッチなメイドに無理やり犯されるシュチュエーションが大好きなんですね。今後、ゴスロリっ子がユアン君を、押し倒すかどうかで、この作品の価値が決まる。

京四郎と永久の空・・・面白すぎる。簡単に言うと神無月の巫女Ⅱって感じ。神無月より主人公の脳ミソの乙女チック回路が強化されていてグッド。あと第二話は風呂シーンとか水浴びシーンが多くて、とてもいい。
あと、この作品は、どうも同大先生の描かれた鋼鉄天使くるみの世界と繋がっているらしい。

恋アンⅡ・・・まあ、「コーエー」の意味はは、「怖えー」。

デルドラクエスト・・・まあ、普通に少年向けファンタジー冒険アニメ。原作は、海外の冒険小説だっけ?まあ、普通に見れる程度。あと主人公と旅をする少女は、ツンデレキャラ。

ひまわりⅡ・・・何で、続編が・・・・

世界名作劇場少女コゼット・・・コゼットには普通に萌られるように出来ている。なにせ監督がデジキャラットシリーズを作っていた人だからね、その辺は承知しているのだろう。内容は、十年前にまで続いていた名作劇場シリーズと同じで、いたって真面目、女の子が不幸の中から幸せをつかんでいく話。出来は十年前同様、なかなか良い。

シャッフルメモリーズ・・・オムニバス形式で、シャッフルの世界を各キャラクターの視点から紹介していく感じの内容。第二話は楓が主人公。楓が幼女の頃の、主人公のいじめっぷりとか、目つきとかは、それとミスマッチとも思える、ゴトゥーザ様ヴォイスと合わさって、最高にクレイジーで活かしてた。実は面白いの?この作品。そういえば、公式HPには女性キャラクターのスリーサイズが当然のように載っているけど、誰が考えてるんだろ?何か、ニヤニヤしながらキモオタスタッフが考えてそうで嫌だわ。

まなびストレート・・・幼女が見たいなら、この番組。内容も、絵も丁寧に作られていて良いです。最高にではないけど、面白い。

マスターオブエピック・・・ラグナアニメ版の悪夢再び。

プロジェクトブルー地球SOS・・・本当に昔のSFものみたいで面白い。絵も綺麗。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアランス・・・中坊設定のオンパレード!見てるとフェイトを少し思い出す。

ひだまりスケッチ・・・のほほんとした学園青春もの、青春ものは何か、ちょっと影があると面白いと思うので、萌兄的には、面白いかも。

まあ、今期は、前期よりも少なめで良作が多そう。



1月18日(木)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/1ページ)