兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年1月15日を表示

「ご奉仕活動」は「誤報し活動」

都会派園芸があるのなら、社会派萌兄もあっていいということで、今日は、社会な話。

何だか、今度、高校で「奉仕活動」を必修にしようって話が出ているらしい。

まあ、世の中では、わざわざそういうことは強制にしなくてもとか、若いうちからそういうものに触れる事はいい事だから、やった方がいいとか、奉仕活動とかボランティアを、強制する時点でそれは奉仕でも、ボランティアでもないんじゃないか、とか何だか賛否両論です。

まあ、強制だろうと、そうでなかろうと、奉仕活動とやらで救われたり、助けられたりする人がいるなら、悪い事じゃないとは思いますが、まあ、ボランティアとか、こういうことやれるのって、一つの才能みたいなものなんだと思うんですよね。

何ていうか、奉仕活動とかボランティアって、向き不向きがあると思うんですよ。いい事すると気持ちいいのは解るんだけど、どうしても、そういうことに夢中になれない人も居ると思う。

でもまあ、萌兄は英語できないしね、学校の授業である以上、嫌でも何でも、単位はとらないとね、まあ、この問題自体、既に高校を卒業してしまっている、萌兄にとっては、イマイチどうでもいいわけで・・・

でも、この法案の中で、萌兄にとって一つ許せないところが一つあるんですよね。

それが「奉仕活動」って言葉。この言葉は、そうやすやす使っていい言葉じゃいと思うんですよね。なんたって、奉仕といえばメイドさんでしょ。

「奉仕活動」とはメイドさんが、ご主人様に対して無償で、気持ちいいいことをしてあげることを言うのであって、高坊が道をきれいにしたり、老人ホームに手伝いに行くのとは訳が違う。

何ていうか、もっと、野心的で、野性的で、爛れた感じがないとダメだと思うんだよね。そう、利害が一致しているから、たまたまボランティアしてるとか、いや、もっと性的な感じがないと「奉仕活動」という言葉は使えないと萌兄は思っちゃうよね、エッチだからね。

そう、もう開き直って「エッチな奉仕活動」を必修化したらどう?少子化で困ってるんだから、もっと子供増やさないとね、ははははははははっはぁ~。



1月15日(月)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)