兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2007年1月13日を表示

ブログの方向性とメイドさんについて、だらだらと。

アイドルといえば、よくグラビア写真とか撮られるし、中にはヌード写真集とか出す人もいますよね、でも、それって、自分が夜な夜な不特定多数の、オナペットになるってことですよね、萌兄は、その事実に同じネットアイドルとしてぞっとします。

萌兄自身も、結構かわいい子で、小さい頃は、一人で駅前の耳鼻科に行く途中とかに、女子高生に絡まれて、「僕、かわいいね、お姉ちゃんも、君みたいな子供がほしいなぁー」とか言われて、髪の毛とか触られて、凄く嫌だった記憶があります。

ま、それは昔の話として、今では、萌兄も立派なネットアイドル気取りで、メイドさんの同人とか描いてますが、よくエロ同人とか描く人って、自分の描いたものを誰かがオナペットにするんじゃないか?とか考えないのかな、と凄く思います。

まあ、版権ものなら、そのキャラクターは自分が生み出したものでないので、嫌じゃないのかも知れませんが、萌兄はだいたいオリジナルしか描かないので、萌兄の描く「メイドさん」達は、一人一人、萌が丹精込めて作り上げた、娘たちであり、同時に恋人みたいなものです。そんなかわいい、萌兄のメイドさん達が、キモいオタさん達のオナペットになっているかと思うと、気が気でありません。

そんなわけで、萌兄はあんまり同人誌とか作んないのですが(前は、コピー誌をちょっと出してたけど・・・)同じ、同人描きの皆さんはどう思います?まあ、このブログで絵を描いている人が何人見てるかは、よう知りませんが・・・

そういえば最近、このブログの人口が多いですね、50人以上、毎日来ていただけるのは、萌兄にとって、とてもうれしい事です。

よくブログって、管理人の近況とか書く場合が多いみたいですが、萌兄はそれはどうかなって思います。確かに、近況を書くのは、ネタを探さなくてもいいし楽なのですが(そんなわけで、萌兄も疲れてる日は近況報告的な文面になってしまうのです)、それはブログを見ている人が、顔見知りしか居ない、こじんまりとしたものならともかく、萌兄のように、友人はおろか、知り合いさえ、少ない人間のブログの場合、50人も人が来れば、その中の40人以上が、ネットアイドル萌兄の素顔を知らないわけで、そうなると、何時も顔をあわせている人の、近況なら、面白いけど、よく素性も知らない人間の、近況報告をされても面白くないのが常だと思うので、より多くの人に楽しんでもらうために、ネットアイドル萌兄は、ブログ内で内輪の話はしないように努力しているわけで、でも、それがどれだけ、じつこうできているかは微妙ですが・・・

ああ、あと、話は変わるんですけど、萌兄は昔、心理テストにこってて、その中で、印象に残っていたものを一つ。

女の人に「好きな人に、お尻か、便、どちらを見られるとより恥ずかしいですか?」と聞くと、処女の人は「お尻」、そうでない人は「便」と、かなり高い確率で答えるそうで、まあ、こんな質問事態、セクハラになりかねないので、萌兄は使うつもりありませんが・・・

それはいいとして、この問いにメイドさんはどう答えるでしょか?まあどっちでもいいんだと萌兄は思います。なぜならば、メイドさんにとって、Hとは特に、大した意味作用を持っているものではないからです。

メイドさんにとって主人様とまぐ合う事は、息をするぐらいに当然のことです。だから、大した感情がそこにあってはいけないのです。主人様のことが好きだから御奉仕するってのは間違っているのです、メイドさんだから、ひたすら、Hするだけなのです。



1月13日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | メイドさん | 管理


(1/1ページ)