兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



2006年11月17日を表示

作成日記1

急に、またゲームを作ろうとしている萌兄です。これから、ブログで、製作の進行状況とか載せようかなと。

何だか最近は腰が重くて、前は思い立ったが吉日とばかりに動いていたけど、最近そうも行かない。だって、萌兄は卒論書かなきゃいけないし、母親を、取引先まで車で送らなきゃいけないし、先月から、地球を侵略し始めた宇宙人とも戦わなきゃいけないから結構忙しいのだ。

そんなわけで、腰が重い。でもメイドさんは腰が軽いよね。まあ、それがいいたいだけ。


ゲームを作ると言っても、何を作りたいのか?そんなの決まってる。作りたいんじゃない、作れるのがエロゲだけだから、エロゲを作るしか道が無いのだ。

元来、萌兄は、活字を読むのは嫌いだけど、活字を書くのは好きなので、それと同じでゲームをするのはだるいけど、ゲームを作るのは、だるくないんじゃないかと思ったわけだ。

でも、去年も作ろうとしたが、立ち絵だけ書いて挫折。今回もどうなる事やら・・・

一応立ち絵を載せておきます。別に、僕は、こういう脳ミソが溶けていそうなおっぱいなメイドさんしか描けないわけではありません。

ツンデレも描けますし、不思議っ子も描けます。他にもメイド以外の美少女も少しだけなら描けますし、昔は貧乳しか書きませんでした。でも、こういうのが一番書きやすいのです。描きにくいキャラだと、後々モチベーションが落ちた時に描き続けられないので、こうしているだけなのです!

中身は、メイドゲームに成ると思います。18禁になるかどうかはわかりませんが、エロくなるのは必死かと・・・まあそんな具合で、今日もグラフィックとシナリオを製作中。

次回は、内容について書ければなと思います。



11月17日(金)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)